*

[パワプロ2012] サクセスで作った選手のパスワードを晒してみよう

※最終版、あります。
→2013.10.07追記。
[パワプロ2012]サクセスで作ったマイベストプレイヤーのパスワードを晒してみよう。

→2013.10.27追記。
 現在、パワプロ2013をプレイ中。でも、これ、クソゲーですねぇ。
 野球面は、まぁ問題無い(むしろ多分良くなっている)のですが、
 肝心要ののサクセスとかが、もう、最悪。
 …こりゃあれですね。
 課金ゲーとでも言えば良いのか、
 お金と時間さえかければそこそこ強いのできるけど?
 …大体そんな感じ。
 でも、お金かけなきゃ雑魚しか作れません。正直。
 …んー、こりゃ、2012とか、2011で頑張るしかないか。
 作ったのを引っ張ってくれば全然問題無いですしねぇ。
 …サクセスに関しては、次作に期待ってことで。

→2013.11.19追記。
 近況報告。パワスタ連動がだるくなってきて、放置気味、です。
 まぁそれでもそこそこの選手は作れるようになってきました。
 イベントデッキ命ですからねぇ。とは言え、正直短すぎてつまらなひ。
 あと、やっぱり2012か2011で作った奴を送った方が優秀、かな。
 今は、2012のキャラで、マイライフか通信対戦で遊んでますかねぇ。
 …マイベストなキャラの名は(殆ど)変えてないので、
 対戦でかち合ったらお手柔らかに〜。 
 ※大体、カタカナをアルファベットに変えているぐらい?
 例:Sleipnir, Fenrir, Jormungand, Garm…etc
(以上、追記、終わり。)

 

…いや、意外というか、結構いるものですね。
前回の更新をしてから、
一日に、少なくとも5人〜10人ぐらい(※)はパスを求めての来客があるようです。
(僕と同じようにWBCで燃えた人も多いんだろうなぁ)

※2013年8月現在、日に400~500人の来客があるようです(滝汗)

大体の検索ワードが、以下のような感じ。

「パワプロ ライジングキャノン」
「パワプロ ライジングショット」
「クレッセントムーン 最強」
「マリンボール 打たれる」
「パワプロ2012 最強 パスワード」

…まぁ、こんなとこでしょうか。
オリジナル変化球(”こちら“を参照のこと)って、かなり需要あるんだなぁとつくづく。
まぁ、僕だって、オリジナル変化球(エフェクト付き)を観た時は感動しましたからねぇ。「うぉぉっ!」とか。

なので、ちょいと晒してみます。
…折角ですから、ちょっとずつ、出し惜しんでみましょうか。
(まぁ、実は、単に画像サイズとか加工すんのが怠いだけだけどね!)

※ネーミングセンスがアレなのは、目をつぶってください。いつものことです(ナニ
※※マイライフで取りにくい特殊能力のみリストアップしています。
※※※何気にガラケーからの流入が多いようなのでテキスト形式に変換しました。
(間違いがあれば訂正致します)

<2013.03.28追加分:マイライフでお勧めな選手たち>
====================================================

1.マリンボール持ち中継ぎエース「ユルムンガンド」

====================================================


球速145km/h コントロールC スタミナB
超スローボール Hシュート7 マリンボール4 チェンジアップ1
(ジャイロボール 対左打者 球持ち 緩急 勝ち運など計15個)

↓(パス)

こばひ がしぐ あむも がこき たげせ がひや
ふぬの かばが ずもの すびん つぜび ぶにて
げはふ だぶれ べべむ ぼあへ ぬこせ みぼい
まさす じぐな ねぶず そじよ でぐち じにま
べはす ばちわ にとぶ ろでば ろをが ぎかゆ
でばた ひきじ ぶちを るねを てとじ へぼえ
きべが ぼだけ まどず べれで みがひ やおせ
ろひげ へずつ ぼびら ぬこへ ごめつ

↓(顔パス)

あどを とのに よるで むぶゆ わほば ふほい

Comment:
結構自信作です。他の三振の山を築くタイプと比べるとやや地味かもですが、ストッパーとしてかなり有能かと。
強力無比なHシュートに、マリンボール、打者を惑わす超スロ―ボールやチェンジアップを併せ持ち、奪三振率を主眼に置いたトールやSleipnirとは真逆の凡打率を極めるというコンセプトで作ってみました。

 
====================================================

2.オールA間近のハイスペックプレイヤ「Sylpheed」

====================================================


弾道4 ミートA パワーC 走力A 肩力A 守備力B エラーB 外野手
(流し打ち のみ)

↓(パス)

んもみ つずぎ ついみ きすれ ろんた ごもび
ぶけろ ずれさ ねゆぼ びはな しとぶ きめし
もやま とあず ねらや きえせ やゆん るざや
つれめ ねずつ かなだ とゆひ ねだか ゆまど
もでは ぎゆべ りふべ ずから べちぬ よひず
じめち きでと もんね らやか ふとぶ こじた

↓(顔パス)

できけ じむて ゆふび くざば がぶう んてさ

Comment:
サクサクセスで初めて作った、思い入れのある選手です。特殊能力はアレだけど、基礎能力はかなり高め。
(マイライフで活躍させて特殊能力を付けたら鬼のように強くなりました)

 
====================================================

3.ライジングショット持ち快速エース「フェンリル」

====================================================


球速150km/h コントロールD スタミナS
ライジングショット ツーシーム スクリュー5 Vスライダー3 フォーク1
(ジャイロボール クロスファイヤー 球持ち 緩急 など計12個)

↓(パス)

ずびふ だちや きけき ずどた びひた もぬか
すぞい べをふ ずうろ やびぎ いいす のすぐ
ばじま そなん ごつぶ きさま ふをみ れけび
れへぎ そかぐ めむさ へやよ らいら じどが
をがず えきご たりを はけば やばま ざぶあ
おつち んいの ぎねざ ふむく とまげ ずむで
けべお そんち すゆろ をろざ わどで やきぶ
らごぶ がまに ぬばろ ごこべ

↓(顔パス)

はぶむ いさを よめは むぶゆ たぶゆ ひぶさ

Comment:
ライジングショット持ちの本格派快速エース。
マイライフで育て上げる事を主眼に置いて作った初めての選手でもあります。
スタミナもカンストしているので、安心して投げ抜く事ができるでしょう。
コントロールがやや悪いことと、変化球のレベルが低めなところ以外は、殆ど隙がないです。
マイライフで変化球とコントロールを育てる事で、三振であれ凡打であれ狙える万能キャラになれるでしょう。

 
 

<2013.03.30追加分:即戦力な投手たち>

====================================================

4.天才ナックルボーラー「シルメリア」

====================================================


球速166km/h コントロールA スタミナA
ムービングファスト ナックル6 Hスライダー1
(けがしにくさ 安定感 のみ)

↓(パス)

ぎすう つずぼ ふでめ きへわ かべる だあを
まげう ざには ひこむ ぐけず どごへ もざげ
かかだ れぶん じそべ かださ あもず つべだ
まどゆ べめえ らやま どむあ むでえ べある
ぶんさ れちぶ もすぼ きじえ びじた りぶゆ
むまち あらわ も

↓(顔パス)

ざねむ さとえ わめは むぶぬ いほば ふあさ

Comment:
初めて作った天才型投手でした。オリ変が無いことを除けば今作で作った最強の投手かも。
166km/h、オールAナックルボーラーです。地味にムービングがあるのもポイントかな。
カーブ系(スローカーブがオススメ)の変化球とキレ○やノビ○等の特殊能力を加えれば、ほぼ無敵になるかと。

 
====================================================

5.即戦力なクレッセントムーン持ち、抑えのエース「トリスタン」

====================================================


球速156km/h コントロールA スタミナA
シュート1 クレッセントムーン2 チェンジアップ3
(対左打者 根性 逃げ球 球持ち のみ)

↓(パス)

べずよ げしが ぞもべ しどな はねむ ごわさ
そちぼ らねは みゆで るをぎ てつに かひが
べめれ まねせ をがね いふせ ひじひ くずざ
つまみ よもぞ けげね そいず もいな なりが
めすへ ばもい そとぶ きぼげ すぶる れぶき
むゆち ゆてぬ んねむ よけい たりを にぼえ
むぶた わみの むぞか ぐてぬ ころぶ ばちぶ
てごや もすふ

↓(顔パス)

おすは くきけ わよま のぶる だざば ぜほい

Comment:
最速156km/h、オールAのクレッセントムーン持ちの(僕の)絶対的守護神です。
友人と対戦する時などは、主に抑えとして起用しています。
ただ、クレッセントムーンはもうちょい育てないと空振りさせることは難しいかも。
安定感を上げる為には、カーブかスライダーあたりが欲しいと思います。
(凡打率を極めるならムービングファストもあり)
※「クレッセントムーン」を取得した選手の中では一番のデキだと思います。
 (クレッセントムーン持ちは、あと5人ほどいますが、即戦力という意味ではこいつが一番です)
 このままでも十分使えますが、マイライフで変化球(主にクレッセントムーン)を鍛えた方が良いかも。
 なお、先発でも十分いけますが、ここぞという時にワンポイントで使った方が、クレッセントムーンの効果は高まります。

 
====================================================

6.ライジングキャノン持ち絶対的(予定)エース「トール」

====================================================


球速146km/h コントロールC スタミナC
ライジングキャノン ツーシーム Vスライダー7 Hスライダー2
(ジャイロボール 対左打者 奪三振 球持ち 緩急 低め 勝ち運 など計11個)

↓(パス)

もおほ えきさ めあへ ぼめぐ ざぞい どとけ
ぎつに ざずが ざゆず ずとす てすひ ひきや
むぼつ そをみ ぼふず ろほそ ぎむに せけみ
たにざ ちぬげ ぼもり たげた ぼやぬ やろさ
ぶとへ えちこ どまや らぬわ にべた とぶき
むしの くろわ すねも つけい らごぶ ずかめ
ちべも ずにや ごくれ ここか おぎて やてさ

↓(顔パス)

あたて だきれ ねよの ずほか ゆあぬ ひほむ

Comment:
現状、僕が作った中では最強のライジングキャノン持ち投手です。
1回セーブしてあるのは、春の大会で2回戦負けして、一度諦めたからだったりします(笑)正直、ステータスは弱めなのですが、その分マイライフで取りにくい特殊能力の取得に全力を注いでおります。…クロスファイヤーを最後の最後で経験点足りなくて取れなかったことだけが悔やまれる…。

なお、8年ほどマイライフで育成した結果が、以下です。

【Sleipnir】
球速159km/h コントロールA スタミナA
ライジングキャノン ツーシーム Vスライダー7 カーブ 4 Hスライダー4
(ジャイロボール クロスファイヤー 奪三振 ノビ5 キレ4 緩急 低め 勝ち運 など計22個)

この間、難易度「エキスパート」で1点も取られた試しがないっていうね…まさに無双(笑)
ライジングキャノンはもちろんなのですが、Vスライダーが凶器にも程があります。
…奪三振率アベレージが17/27(難易度「エキスパート」、「ノーマル」だと23/27ぐらい)ってね。
パス晒しました。

 
 
====================================================
以上です。今でも、1ヶ月に2〜3キャラぐらいは、ちまちま作り続けているので、
良いのができたら、またこの手の特集を組んでみたいと思います。
…まぁ、2013にも引き継げるので無駄ではない、はず(笑)
(→追加1:[パワプロ2012] マイライフで育てている選手たちのパスワードを晒してみよう
 →追加2:[パワプロ2012] サクセスで作ったスタメン野手のパスワードを晒してみよう
 →追加3:[パワプロ2012]第一次修羅場空けの土日、適当にサクセスで作った投手のパスワードを晒してみる
====================================================

(以下、追記&補足)

→2013.04.09。”[パワプロ2012]オリジナル変化球の取り方のコツ“を更新しました。

→2013.04.16。負荷軽減の為、画像を全てテキスト形式に切り替えました。

→2013.04.17。お指摘がありましたので、間違えを訂正しました。

【トール 二行目、五列目】
てふひ → てすひ

→2013.04.30。お指摘がありましたので、間違えを訂正しました。

【ユルムンガンド 六行目、四列目】
るぬを → るねを

うぅ、ひらがなのパスワードって、難しいですね(^^;
一番間違えちゃうのは、は、「ぬ」と「ね」…か。

 

P.S.(2013.04.17)
…ところで、マイライフで成長後(要は対戦用の即戦力)と、
サクセス作成直後ってどっちのが需要あるんだろ…。
と、悩み始めています。

…正直、僕はステータスは殆ど無視して、
ジャイロとかオリジナル変化球とか、変わった特殊能力の習得に命かけてるんで、明らかに初期能力が弱いんですよね。

んーむ、悩みどころ。

 

P.S.2(2013.04.30)

現在、Silmeriaの三年目の夏です。
—-
【Silmeria】(3年目、7月時)
球速163km/h コントロールD(54) スタミナB(72)
ムービングファスト クレッセントムーン7 スライダー3
(キレ○ ノビ○ 重い球 リリース○ 尻上がり 逃げ球 安定感 ピンチ○ 勝ち運)

…それにしても、よく打たれるなぁ…。
三試合に1回ぐらいは点取られる感じ?
ストレートが7〜8割なのもあるとは思うんだけれども。
…スライダーやクレッセントムーンは、
ストライクゾーンに投げると(ほぼ確実に)打たれるからなぁ…。

…正直、苦戦しています。
クレッセントムーンLV7が、意外と、打たれるので。
(難易度ノーマルなのに)
凡打率は結構高いんですけどねぇ。
相変わらず、空振りに取るのは難しい球種のようです。
…んー、スローカーブ覚えてみようかな…。
→四年目の春キャンプぐらいには覚えられそうです。
 @簡単に(本や試合などで)取れる特殊能力は取得しときました。
 …スローカーブLV2、コントロールAぐらいは最低でも欲しいところ…。

 

他方、↓は手が付けられない感じです。

【Sleipnir】(9年目、9月時)
球速161km/h コントロールA(84) スタミナA(81)
ライジングキャノン ツーシーム Vスライダー7 カーブ 4 Hスライダー5
(ジャイロボール クロスファイヤー 奪三振 ノビ○ キレ○ 緩急 低め 勝ち運 など計22個)

たまに難易度ノーマルで、
27打席連続三振とか、10試合連続完全試合できるぐらいには。
(さすがにエキスパートでは厳しいですけどねぇ)

 

[Tips]
何れにしても、難易度高めで、
ストライクゾーンに”変化球”を投げると、
ほぼ確実に打たれる、
っていうのが、真理っぽいですね。
(あくまでCPU戦での話ですが)

スライダーやシュートを投げるときも、
なるべくボールtoボールの方が三振が取れます。

特にボールtoストライクが一番打たれますが、
逆に、ホップする直球は、
ボールtoストライクが一番見逃し三振が狙えるみたい。

また直球は、ストライクゾーンの隅や、極端に真上、若しくは真下に、全力で投げ込むと空振りしてくれます。
基本、変化球(ボール)、変化球(ボール)、トドメに直球(ストライク)、というのがベターでしょうか。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

[パワプロ2013]サクセス攻略メモ。

パワプロ2013をやりながら作った私的なメモです。 攻略サイトとかはほぼ見ていないので我流も良

記事を読む

[AKB] ちとせげっちゅの人やんな

6日にAKB卒業…アニメ声優オーディション受験のため つか、AKBやったんかい(笑) ま

記事を読む

[パワプロ2012/2013]パワプロ2013で育てている選手のパスワードを晒してみる。

余暇ができると、 何気なくパワプロ2013を起動してしまうついこのごろ。 最近まで、例のシェ

記事を読む

[ライトノベル]俺の妹がこんなに可愛いわけがない12巻を読み終え、その直後に「このクソがぁ!」と本を床に叩き付けました。(感想)

[俺の妹]アニメ化された人気ライトノベルが12巻で完結 以下、愚痴、というか、ぼやきで

記事を読む

[鏡音リン] REXで連載中の「りんちゃんなう!」が発売されたもよう。

鏡音リンを描く「リンちゃんなう!」マンガ&小説が発売 ("ノベル版もあるようですよ!)

記事を読む

[PS3] PlayStation2アーカイブス、いつになったらまとも(=マニアック)なタイトルが出るんだろ。

PlayStation2アーカイブス さっき、PlayStation2アーカイブスに、新たなタ

記事を読む

[スパロボOE]第2章、攻略完了。カレン無双再び!?

ようやっとカレンさんが出てきてくれました。 搭乗機は「紅蓮弐式」です。 正直、前作(

記事を読む

[パワプロ2012] マイライフで育てている選手たちのパスワードを晒してみよう

(以下、パスワード&選手紹介)   ===================

記事を読む

[超電磁砲/SS]来週から漸く本編(?)が始まるぜ!前座が恐ろしく長かったなぁ。…あ、ところで「佐天通行」や「帝春」とかに興味ある?

アイテムが出てきたとこと、1話以外、全部カットでも良かったんじゃないかなぁ。なんて。 いや、「欠陥

記事を読む

[BLAZBLUE/CHRONO PHANTASMA]やはり正妻は強かった!「CPからは、セリカ・A・マーキュリーの独壇場っすよ!!」

先ほど、ようやっと、「ブレイブルークロノファンタズマ(ストーリーモード&アーケードモード他)」をフル

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • http://nuitnoiredejais.capendo.net/ NNdJ

    あいうえおさん>このページ内にある「トール」がそれです。

  • あいうえお

    マイライフに持ち込んでないライジングキャノンのパスワードありますか?

  • http://nuitnoiredejais.capendo.net/ NNdJ

    >石川 哲さん

    「PS3版 実況パワフルプロ野球2012の開幕版」で作成しておりますので、PSP版や決定版での動作は確認しておりません。

    しかし、私の方の打ち間違えである可能性もあります。
    申し訳ないのですが、どのキャラのパスが入らないか教えて頂けませんでしょうか?

  • 石川 哲

    パスワードができないんですが、パワプロ2012のデータが無いとできないのですか?

  • http://nuitnoiredejais.capendo.net/ NNdJ

    ユルムンガンドのパス、訂正しました。
    …いや、ほんと、申し訳ありません…。
    …最初は画像でパスを表示していたのですが、この記事だけ、やたら携帯電話からの閲覧がありましたもので…。お不便をおかけいたしました。

  • 通りすがり

    1のユルムンガンドのパスワードが入りません>_<

  • http://nuitnoiredejais.capendo.net/ NNdJ

    ありがとうございます!可愛がってやってください(^^)

  • 通りすがり

    修正ありがとうございます!
    こだわりある選手はどちらでも需要あると思いますよ
    強いだけじゃ面白くないですし

    トール使わさせてもらいます!

  • http://nuitnoiredejais.capendo.net/ NNdJ

    >通りすがりさん
    訂正しました! 宜しければ、もう一度試してみてください!

  • 通りすがり

    ライジングキャノン持ちの投手のパスワード入りません

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

[ソチオリンピック]二勝三敗で、カーリングは絶望的ぽい。残る望みは男子フィギュアぐらいかなぁ。

ソチオリンピックも、大体中盤戦ですね。 開会式からこっち

[パワプロ2013] サクセスで作った選手のパスワードを晒してみよう。その1。

SRもちょっとずつ溜まってきたので、何人か育成してみました。

[enchantMoon]仕事の関係で1台借りれたので色々お試し中。プログラミングとかしてみたい。

前置き (参考:日本の叡智と独自OSが作り上げた手書きUIのタブレッ

[SONY]遂にVAIOの歴史に幕?その最大の理由は…

ソニー:今期1100億円の赤字に、平井社長の手腕に疑問の声

[レトロゲー]最近、チョコボスタリオンにハマっております。とりま「金羽オール青」を目指して育成中…

…最近はまぁ、そんな感じ? いや、なつひ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑