[パワプロ2014]オフライン化後にサクセスで作った選手を中心にパスワードを紹介してみる

前置き

割と簡単に全方向変化球選手とか作れるようになって「今までの苦労は一体…」と驚愕する感じです(苦笑)まー壱流限定だけど。。。

これまではほぼ週末の追い込みの時に試合チケット目当てでプレイするぐらいだったんですけどね。今回はその中でも割とよくできた方の選手のパスワードなどを公開していきたいと思います。

よろしくね(o・∇・o)

オフライン化前に作った各選手の能力&パスワード一覧

「ドクターK」&「ライジングキャノン」持ちエース・オルフェウス

コードギアス 双貌のオズ2【通常版】

(なお、名前の元ネタは↑のキャラです)

【基本能力】

球速157 コ:S(90) ス:S(100) 左投左打 投手

ライジングキャノン SFF:5 スクリュー:7

※走力はA(81)です

【特殊能力】

キレ⚪︎ ジャイロボール 重い球 ドクターK 勝ち運 ポーカーフェイス 球持ち⚪︎ 対強打者⚪︎ ムード⚪︎

【パスワード】

とせた ぞほよ れすあ ばよぶ べあぞ いへく

ぬさぎ あみご ぶをを しじこ きとへ ぎろせ

えがた りをん るげえ んぜる びべば びじざ

らいれ ぎどふ をけげ びあく ろもろ すそさ

をえか でけろ ごろた くぎめ えくい しえぬ

をもへ んにげ れんぶ げれあ さひが どめぼ

ぐへの もどべ ときば まげか れゆを おけく

ざしれ べをぼ けよぼ みども つふが ろばび

をざば きぞ

【一言コメント】

現状、唯一の「オリジナル変化球&超特殊能力(金能力)持ち投手」。

スーパーエースを目指していたのですが、あと1歩届かず。それでも十二分に強いです。マイライフ的にも自分好みの選手にしやすいんじゃないでしょうか。

なお、前作とは違い、本作では半強制的にランダムイベントを起こしてみたり(=ラグナロク)、金能力を取得できる固定イベント(=芸農)があるわけでもないので、せいぜいワールド高校ぐらいの選手しかできません。それだけに、2個以上の金能力もしくはオリジナル変化球を持っているというのは、それだけでレアだと思います。

「レベル7クレッセントムーン」持ちクローザー・ヘスティア

【基本能力】

球速136km/h コ:A(80) ス:B(70) 左投左打 投手

ムービングファスト ナックル:7 クレッセントムーン:7 シュート:7

【特殊能力】

対ピンチA 打たれ強さA ノビA 調子安定 キレ⚪︎ リリース⚪︎ 勝ち運 球持ち⚪︎ 緩急⚪︎ ムード⚪︎

【パスワード】

そりと ろえま みだん ほえや ぎどお らこぎ

とげて わおま なくと ふばな さかな つわし

ぎよえ らへり べさぜ どびし ゆへざ ぼほが

かぼぜ がどは べべぼ らぶく ぎもを ぜさそ

へとを いじね のめぐ えけは があさ びれん

ちせざ てもだ こがど でえぐ ぼおれ がれひ

ぬまり きよぶ がおつ へふび あれぶ ふじど

きそぶ てぬみ ぐてげ でまん わるち をそさ

ぐざて やべん のたわ た

【一言コメント】

三方向への変化球が7という、割と恐ろしい投手。

その上クレッセントムーンがそのうちのひとつだったりするので、抑えとしては申し分ないのではないかと思います。

欠点としては、著しいまでの球速の遅さなどでしょうか。まぁ、そんなのはマイライフで上げちゃえば良いと思いますけどね。

「芸術的流し打ち」持ち遊撃手・ニーズヘッグ

【基本能力】

弾道:4 ミ:A(80) パ:S(91) 走:A(84) 肩::A(81) 守:A(80) 捕:S(90) 左投左打 遊撃手

【特殊能力】

アベレージヒッター パワーヒッター 芸術的流し打ち 初級⚪︎ ヘッドスライディング ムード⚪︎

【パスワード】

ざとぎ うむざ りにぬ ればせ えじい はいや

わしく ほいそ れぞわ べくん のどへ べわお

ろよで のべえ あすれ あいう ぐわと るちち

そびへ へぶひ へへし らわと どみべ へげら

へりな にえへ にるど てよぞ てぜご らけつ

ちいく あきど れをち ぼよま ぼうめ とぜひ

なざび ずわけ つむつ ぐらせ を

【一言コメント】

それなりに即戦力な遊撃手です。

オールA↑ですが、特殊能力の数が極端に少ないので、1年間ぐらいマイライフで本読みに徹しても良いかも。

「安打製造機」持ち外野手・ガルム

【基本能力】

弾道:4 ミ:A(80) パ:A(80) 走:A(80) 肩::S(90) 守:S(90) 捕:S(90) 右投右打 外野手

【特殊能力】

チャンスA 安打製造機 パワーヒッター 代打⚪︎ 対エース⚪︎ 体当たり

【パスワード】

があえ ひあと うがざ をへい どなび べわじ

どれく このか ぬくよ ひぜい のびが れどさ

ろちの らぜゆ へしく まひむ ゆぶん ぼぬく

ぼにべ どわい けわび ごへが けふれ れのび

あくぬ いちへ のらん ぜじふ ごねり るへつ

なひく よねず

【一言コメント】

それなりに即戦力な外野手です。ガルムと同じくオールA以上ながら、特殊能力が少ないのが欠点ですね。育てましょう。

オフライン版になってから育成した各選手の能力&パスワード一覧

「クレッセントムーン」持ちクローザー・北条加

【基本能力】

球速165km/h コ:S(90) ス:S(100) 左投左打 投手

ツーシーム カーブ:2 Vスライダー:7 クレッセントムーン:5 シュート:2

【特殊能力】

ケガしにくさA ノビA 調子安定 キレ⚪︎ 重い球 奪三振 勝ち運 根性⚪︎ 球持ち⚪︎ クロスファイヤー 緩急⚪︎ 対強打者⚪︎ ムード⚪︎ パワーヒッター 逆境⚪︎

【パスワード】

とくと ざぶち をてへ くぬに ふしう そべき
るくろ ずよる さされ どはぬ あんち らかぼ
おめの そけえ どさつ まぞむ んてが げつま
ごさへ みどは ろよさ びよく ろやぐ じので
へどど ゆぞな るざれ くをめ じぜり えへば
くきん れきう へがぎ いぐゆ さきず ばよは
ぬじぼ ごまへ ばもま ほにず ぶほけ やあく
ぼせつ ぬけせ ぎへげ ぐじば けきば こげら

【一言コメント】

即戦力として申し分のない能力を持った投手。

このまま使ってももちろん良いけど、球速と変化球、それと打力を鍛えてみても面白いかも。

全方向変化球+クレッセントムーン持ち170km/hナックルボーラー・神谷

【基本能力】

球速170km/h コ:C(62) ス:S(90) 左投左打 投手

ツーシーム スライダー:1 カーブ:1 ナックル:7 クレッセントムーン:1
 Hシュート:1 シュート(第二変化球):1

【特殊能力】

対ピンチA ノビA 調子安定 ジャイロボール 逃げ球 勝ち運 闘志 根性⚪︎ クロスファイヤー 球持ち⚪︎ 対強打者⚪︎

【パスワード】

すろら ふずげ てぎを どずで みんき ですと
かだは うてさ ねつば ぞざる ひびす やなく
ぐまし そへば がげく ぬおず まろぬ げろま
りちへ べてや ろもる にぶが やめろ あせら
れわろ げぶて せみぶ えぶね がれえ いをが
ゆしん わみう ぎべけ およな のすべ んをき
てろり みあこ をごつ げるり れへぶ みじぬ
きむな かじふ ぎけあ りんゆ

【一言コメント】

「即戦力」というよりは「育成していきたい能力」を持った投手。

クレッセントムーンもさることながら「全方向+第二球種」の変化球を持つことが最大の特徴。反面、変化球のレベルが低く、現状ではあまり使い勝手はよくないので、マイライフで鍛えてあげたほうが良いと思います。

全方向変化球持ち170km/hジャイロボーラー・アイラ

【基本能力】

球速170km/h コ:S(90) ス:S(100) 左投左打 投手

超スローボール スライダー:7 カーブ:2 フォーク:2 スクリュー:6 シュート:3

【特殊能力】

対ピンチA ノビA 調子安定 キレ⚪︎ ジャイロボール 重い球 尻上がり 奪三振 勝ち運 闘志 根性⚪︎ クロスファイヤー 対強打者⚪︎ ムード⚪︎ 高速チャージ

【パスワード】

るふが めえま みうれ れてき ちちほ すあべ
ちきこ ほそら ぎくこ そまざ ざねあ をむろ
をよぬ によく ぶのん えれら ゆよく ごほく
いそべ をどふ あべぼ るれん ろもぐ よごそ
れぜよ せえど ごらど けねや ほよそ しへな
ばひま ぐふや ろみほ おぶれ いかぶ とをは
えへ

【一言コメント】

即戦力として「は」申し分のない能力を持った投手。

基礎能力だけなら私が育てた中で最も強いと思います。
…まー、超特殊能力やオリジナル変化球が無いので育成する気にはならないと思います。それでも、ペナントモードなどの数合わせにはいいのでは無いかと。


PAGE TOP