[第4回シンデレラガール総選挙/デレマス]1位は「塩見周子」さんみたいですね。…正直、納得はいってないです…が。

「第4回シンデレラガール総選挙」について

詳細な結果などは「pixiv百科事典」などでご確認ください。

まぁ多くの人が指摘しているように、実質的なシンデレラガールは、「前川みく」か「高垣楓」さん、ないしは「島村卯月」あたりでしょう。

アイドルマスター シンデレラガールズ 前川みく つままれストラップ

正直、しおみーがシンデレラガール足りうるほどの人気があるとは思えないし、どっちかっていうと、「知る人ぞ知る、いぶし銀なアイドル」って感じですよね。

「渋谷凛」ほどの知名度はないし、「神崎蘭子」ほどの個性があるわけでも、「十時愛梨」ほどのグラマラスボディがあるわけでもないですし、良くも悪くも「ドライな娘」ってイメージでしょうか。「さえしゅう」のように誰かと組ませると輝くんですけどねぇ…あくまでコメディリリーフというか…まぁそんなイメージです。

…だから、というわけでもないのですが、何というか、ここまで悪目立ちしてしまうと逆に可哀想かもしれません。しおみー、及びしおみーPが、アンチからの逆風に晒されなきゃいいけれども。…まぁ今のとこ、「ちょっとがっかり」って感じみたいですから、まだ救いはありそうだけれども。

…正直、5位前後だったら良かっただろうに。

ちなみに、僕は全票「北条加蓮」と「高垣楓」さんにブッコミました。

だいたい4:1ぐらいの割合かな?

…にしても、まさか、楓さんがみくにゃんに抜かれるとはなぁ…たまげた…。

アイドルマスター シンデレラガールズ ご当地コレクション 高垣 楓 和歌山 イヤホンジャック

追記:「デレマス2期」について

最後の最後で「北条加蓮」と「神谷奈緒」が出てきましたね。

僕は某SSの加蓮が気に入ってモバマスを始めた口なので、実に感慨深いものがありました。ようやくここまできたなぁって。…まぁりんなおかれんは永遠っすよ。…でもそうなってくるとニュージェネがなぁ…。

まぁ2期も、(おそらく)しぶりんが別プロジェクト(おそらくトライアドプリムス)に引き抜かれて、徐々に卯月や未央、CPと疎遠になっていくのかなって思います。で、最終的にトラプリとNGがライブバトルをしてNGが勝って大円団!!

…ってのがまぁ、無難な落としどころではありますが、はてさて…。

そうはしないのが、高橋龍也(シリーズ構成)って人ですからねぇ。

実際、2期がどのような始まり方をするのかが、一番気になるところです。

アニマスの14話みたいに、トップアイドルになった状態から始まるのであれば、もはや駆け上がる階段は無いので、キャラクターの動かすための強大な「敵」が必要だと思います。いわゆる「継母」役ですね。

それが、外部なのか、内部なのか。

内部だとすると、やっぱりあの「デュンヌ」と「トラプリ」が怪しいですよね。

外部だと、765プロ?…無いか(笑)

…僕としては、某ちゃんみお日記のように、346のクーデターを目論んだデュンヌが、トラプリを動かしてCPに勝負をしかけてくるっていうのが面白いかなぁと。

ま、いずれにしても期待ではあります。


PAGE TOP