[TOZ]アリーシャが主人公の追加シナリオをクリア。正味3〜4時間ってとこかな?アリーシャファン救済のためのエピローグって感じでした。[テイルズオブゼスティリア]

スポンサーリンク

最初からアリーシャが主人公だったら良かったのに

ぶっちゃけ、こっちが本シナリオで良いんでない?

そんくらいには面白かったと思います。シナリオは良かった。
(ただ、ダンジョンがメチャクチャ面倒くさかったけど)

…まぁ正直に言えば、本編のシナリオはほとんど覚えてないんですけどね(^^;

テイルズオブゼスティリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 51)

とりあえず僕の本編プレイ後の感想と言えば、

アリーシャがヒロインじゃなかった…アリーシャがヒロインじゃなかった…

という「だけ」だったわけで。

つまるところ、

ようやっと本編やれるわー

…っていうのが、追加シナリオやる前の心境だったと思います。

ありていにいうと「…スレイとは何だったのか!?」ってやつですね。

あらすじ

戦争の終結から3ヶ月。

王女・アリーシャ」は戦後処理に奔走していた。

そんな折、戦争の終結を望まない一派からの襲撃を、彼女は受けてしまう。

そこに颯爽と駆けつけたのは3ヶ月ぶりに姿を見せた「現・導師ロゼ」だった。

アリーシャは再会を喜ぶと共に、スレイらの安否を尋ねるも、ロゼは口を濁す。

訝しんだ彼女は立ち去ったロゼを追うことにするのだが…

DLCはまだ終わらない?(「攻略MEMO」とか)

まぁ、内容としては、ながーい洞窟と遺跡(ダンジョン)を延々と登っていくだけでした。
遺跡の最上階は、12階…だったかな、超長かったです。

敵も結構強くて、雑魚敵は隠しダンジョン(クリア後に行けるカースランド)と同じやつがうじゃうじゃ出てきます。最終的に難易度「ノーマル」でもホーリィボトル効かなくなって難易度「シンプル」に落として対応しました(なお、最終的にアリーシャのLVは90でクリア)

最後のボス(ミノタウロス的なやつ)以外のボスは「セカンド」でも楽勝でしたが、最後は、高確率でスタンさせてくる上に、アリーシャは神衣が使えないので、「シンプル」か、ないしは「ノーマル」での挑戦をお勧めしておきます。

以下は若干ネタばれになりますが。

シナリオ的には、単純に「アリーシャが最終決戦の結末を知って、スレイにお別れを言って終わり!」っていうだけだったわけですが。

最後の終わり方的には「テイルズオブゼスティリア2」が出そうな雰囲気でしたね。
もしくは、「DLC第二部」の配信かも知れませんが。

何れにしても続きそうな感じではありましたね。

…「アイドルマスターワンフォーオール」で味しめたんじゃなかろうかね。

アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best

あれも、2〜3ヶ月おきに追加シナリオ(だいたい2000円前後)を配信していて、もはや追加シナリオの総額が、本編の数倍になっていますし(^^;

僕ですか?

…とりあえず、最初に「蘭子」をダウンロードして以降は利用していないですけどね。

パワプロもそうだったけど、据え置きゲー課金の印象は最悪だなぁ。

自ら人気を落とすような真似をするこたぁないのにねぇ。


PAGE TOP