[歌唱王]魂のルフランとか超なつひ。テンション上がった。本戦の創聖のアクエリオンも良かった。ただ、なぜ「美しき残酷な世界」が流れなかったのか!?

前置き

歌唱王〜歌唱王日本一決定戦〜(公式サイト)

去年も観てましたが、今年もやってたんですね〜

その前まで、池上彰のやつ観てたんですが、CMでチャンネル変えたら、ちょうど魂のルフランを歌い始める直前で、司会の方が「魂のルフランです!」とか言ってるのを聞いた瞬間、思わず「ファッ!?(゜д゜)」ってなりました。録画しときゃよかった。(たぶんぼちぼち動画あがってくる頃だとは思うけど)

昨日は昨日で、アニサマ(BSプレミアム)観てて、というより、「M@STERPIECE」を聴いて泣きまくったのですが、今日も今日で、テンション上がりまくって腕振って応援してました(^^;

「アニソンって良いなぁ、」(麻生美代子さんボイス)

最近の音楽番組事情

…てか、最近、カラオケで素人がプロに挑戦する系の番組が多いっすね。
直近だとMay Jの仕分けのやつとか。

でもこの番組は、またちょっと違ってて、素人同士が競い合う、いわゆる「のど自慢系」の番組です。ほら、日曜のお昼とかにnhkでよくやってるあれとかです。
(ちなみに先週のnhkのど自慢も結構良かった。アンチがウザかったけど)

この手のは(プロは歌わないので)通常それほど視聴率が期待できないと思うのですが、これだけ大々的にやってくれると、それなりの視聴率は取れてるんじゃないかなと思います。ほら、ゲストも白鵬とか、豪華だし。

…まぁ下手にプロが口パクな音楽番組をやるよりよっぽど視聴率取れるんじゃないかな?

ところで、日笠さんは?

…ただ、やっぱりというか、多少の楽曲操作はあったらしいです。CMで「美しき残酷な世界」が流れるという噂がTwitterで流れていたのですが、結局、流れなかったですね。
進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
まぁ、去年も似たようなことがあったらしいですし? ヤラセというよりかは、「一定程度の人が解る曲」を歌ってもらいたかったんじゃないでしょうかね。それで、カラオケの定番曲とかを(ある程度)無理に歌わせたのかなと、僕としては思いました。(だったらCMで流すなっていう話ではあるとは思いますが)

とはいえ、日笠陽子さんの一ファンとしてはめっちゃ悲しいです。
んー、「紅蓮の弓矢」だったら良かったのかな(苦笑)

…まぁ、魂のルフランを歌った娘(小林友里花さん)が善戦してたので、良しとしましょうかね…。僕、抜かれちゃった時、すっげー「うわぁーっ!!」って叫んじゃったよ(笑)


PAGE TOP