[パワプロ2014]嶋に始まって大谷がラストを飾るプロ選手ラッシュムービーが最高に良かった(^^b (去年と比べると)かなり高いけど、文句無く買います!

実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

つい先ほど、遅ればせながら、OP観ました!
(いや、仕事が忙しくて…情報チェックしてなかった…)

前作(実況パワフルプロ野球2013)が低価格ということもあり、価格を見てしまうとどうしても「うっ…」となってしまいがちですが、まぁ、そこはそれ。

価格の分、しっかりとした内容である事に期待致しましょう!

…にしても、サクセスキャラよりも、プロの方が格好いいOPとか久々やなー。

(参考:【動画】パワプロ2014のOPで登場する各球団の選手

前作について

当初は批判轟々だったパワプロ2013も、徐々にアップデートが成されていくにつれて無難な位置に落ち着いたんじゃあないでしょうかね?批判はあまり聞かなくなりましたし。

確かに、パワフル高校やら激闘高校やらしかないころはほんとにつまんないゲーム(てか、サクセス)でしたけれども(笑)

文武高校や、ワールド高校、芸農、ラグナロクといった一定程度育てやすい(そして、そこそこ面白い)高校が出てき始めると、そのような非難は減ってきたと思いますねぇ。

ただ、個人的には【ジャスミン】が出て来た時が一番嬉しかった。狂ったようにやり始めましたし。(※それまで放置してた)

ぶっちゃけ、お金かけなくても、スーパーエースやら金能力持ちは作れるわけですし。
…少なくとも、僕は課金した事一度も無いですし…。

まぁ、ネットに配信されがちなチート的な選手はさすがに難しいけどね(ーー;

とはいえ、次作に関しても、もう少しソーシャル展開しなくても、「砂時計」や「試合チケット」をプレイ次第で手に入れやすくなるなら、その方がより良いのだとは思います。

あと、何より、

『相変わらず、マイライフがめちゃくちゃつまんないのでなんとかしてください』

以上。


PAGE TOP