[パワプロ2013]サクセス攻略メモ。

2017年3月11日

パワプロ2013をやりながら作った私的なメモです。

攻略サイトとかはほぼ見ていないので我流も良い所ですが(苦笑)
参考になれば…
(徐々に追記していきます)

スポンサーリンク

サクセス

育成の流れ

 ※基本はワンパターンかなと。SRでそれなりに幅が広がりますが、無いと割と単調…。
 ※※SRの中には「超特殊能力」を覚えるイベントが発生する事もありますが、かなり低確率。

聖ジャスミン学園編

 1.デッキは「SRダイジョーブ、SR紺野美咲」は固定で他は自由で。
 (できれば、ジャスミン所属のSRを何人か入れておくと良い)
 2.8月1週から3週までは監督を追っかける。
 3.8月4週から10月4週まではひたすらスカウトを行う。
 4.固定メンバ&試合可能人数が揃ったら紺野美咲の評価を上げておく(☆4つまで)
 5.2月4週まで「監督>タッグ練習可能選手」でストーキング。
 6.3月1週からは「!マーク>タッグ練習>レベルの高い練習」でステータスを上げて行く。
 7.紺野美咲が彼女になっていたら、5回目のデートで海に行く(特に投手)。
 8.8月2週の甲子園で優勝する。

激闘第一高校編

 1.デッキは「SRダイジョーブ、SR紺野美咲」は固定で他は自由で。
 (できれば、激闘第一所属のSRを何人か入れておくと良い)
 2.8月1週から「キャプテン→頼れる漢」になるまでひたすら監督をストーキング。
 3.「決闘」ができるようになったら、「友情タッグ>決闘」で積極的に行う。
 4.「頼れる漢」になったら紺野美咲の評価を上げておく(☆4つまで)
 5.☆4つにしたら「!マーク>タッグ練習>レベルの高い練習」でステータスを上げて行く。
 6.紺野美咲が彼女になっていたら、5回目のデートで海に行く(特に投手)。
 7.8月2週の甲子園で優勝する。 

オリジナル変化球

※どのオリジナル変化球も、SRのキャラカードが必要です。

ライジングショットorライジングキャノン

1.「SR猪狩守」をデッキに入れる
2.SR猪狩守の評価を上げておく。
3.取得イベント(ライジングキャノン)が発生するのを座して待つ。

ソニックライジング

1.「SRアフロ猪狩」をデッキに入れる
2.SRアフロ猪狩の評価を上げておく。
3.取得イベント(アフロの力!)が発生するのを座して待つ。
4.発生したら「調べる→さらに調べる」を選択。

マリンボール

1.「SR早川あおい」をデッキに入れる
2.SR早川あおいの評価を上げておく。
3.取得イベント(マリンボール)が発生するのを座して待つ。
4.発生したら「気分転換→やってみる」を選択(全3回)。

クレッセントムーン

1.「SR橘みずき」をデッキに入れる
2.SR橘みずきの評価を上げておく。
3.取得イベント(クレッセントムーン)が発生するのを座して待つ。
4.発生したら「落ち着け→やってみる」を選択(全3回)。

サクサクサクセス

マイライフ

育成のコツ

1.春キャンプは取りづらい特殊能力や変化球を上げていく。
2.最序盤は料理を食べて、筋力or技術型に偏らせる。
3.上げたい能力は一つにしぼる。(○○型はあまりオススメしない)
4.筋力型はパワーや走力、技術型は守備やエラーなどを上げて行く。
5.超○○型になったら本を読んでスキルアップに励むべし。
6.嫁は早めにつくっておくこと。とりま二、三年目あたりが無難。
7.趣味はミッションが降ってきた時ぐらいに上げるぐらいで良い。
8.正直、普通にやっていればお金には困らない。
9.職人産のバット等は強力。
  まずは3億を揃えてミゾットと契約できる状態にもっていく。
  ミゾット製の用具一式を全て揃えた後で職人宅へ行くと職人産用具を買う事ができる。

通信対戦

そのうち更新予定...


PAGE TOP