[パワプロ2012/2013]パワプロ2013で育てている選手のパスワードを晒してみる。

2017年3月11日

余暇ができると、
何気なくパワプロ2013を起動してしまうついこのごろ。

最近まで、例のシェルノサージュ事件(C1エラー)のせいで、
Vitaの調子が悪く、まともにプレイすることができなかったのですが、
(具体的には、ゲーム中に電源が落ちたりフリーズしまくったりする)
以下のものを買ったことでようやっと本腰入れてプレイできるように(^^;

これは、「VitaTV」というもので、
「PlayStationVita専用ソフトを置きゲーとして楽しめちゃう!」
というような仕様になっています。
実際に購入する前は、
「これって、ゲームをDL購入しないとできないってやつなのかな?」
とびくびくしていたのですが、そんなことはなくて、
カセットを刺す所も、メモリースティックを刺す所も、
きちっと備わっていました。
タッチ機能が主体のもの以外はあらかたプレイできるんじゃないかな?
(さすがにタッチ機能には対応していないので)

いや、しかし、ほんと、最高ですわ。
何が良いって、Vitaのソフトを大画面でプレイできてるってことと、
SIXAXISコントローラでプレイできるってことですね。
まじ最高!AppleTVが出た時もそうだけど、
こういった商品が欲しかった!ってやつです。

…で、今はパワプロと、
SR無いとまともな選手を育てられないていう、
相変わらずなサクセス事情はさておき、
結局は2012で作った選手で楽しんでいるわけですね。
(あんまり買った意味無い?(苦笑))

何人も育ててればグラウンドレベルも上がるし、
育て易くなるらしいんだけどねぇ。
でもまぁ、せいぜい困るのは、
ソニックライジングが取れない事ぐらいかな?
アフロ猪狩がSRで助っ人で呼べればとれるみたいですけど,
特に困ってもないので放置中…。

そのうちね…そのうち…。
野手は比較的育て易いと思うんだけどなぁ。
投手がなぁ。カード次第というか、何と言うか。
SRあおいとSR猪狩がいなかったらかぁなり厳しい、かも(苦笑)

…とりま、今のうちは、2012で最近育てた選手をば(何この今さら感)

2012で育てた選手

投手とか


【渋谷凛】
球速150km/h コントロールA(80) スタミナA(80)
ツーシーム Hシンカー1 フォーク5 チェンジアップ1 カーブ 5 Hスライダー1
(ジャイロボール 重い球 対左打者4 打たれ強さ4 回復5 闘志 球持ち○ 緩急○)

↓(パス)

みゆじ つらぎ えへま こじま びもれ たべろ
すばあ ゆさく みしり こけぎ のれあ こじら
ちきた ゆこひ めしあ ゆばほ ひおに びいん
だふに ぎむえ ちべた とぬゆ なげこ えそと
かずへ えきぐ でりの まぜき ちんり さぬぬ
みんべ げちめ とば

↓(顔パス)

ざげむ じむて ゆぜび くぶぬ きぶよ んてさ

Comment:
久々にサクセスを起動したら天才選手が出たので(笑)
例によってワンシーム→ライジングショットを目指したのですが、
結局、失敗。
そこ以外は無難にまとまっているのではないかな、と。


【北条加蓮】
球速154km/h コントロール70(B) スタミナ63(C)
ツーシーム カットボール7 カットボール1
(対ピンチ4 キレ4 打たれ強さ4 けがしにくさ4 安定度4
 根性○ 重い球 奪三振 ポーカーフェイス 牽制○ 球持ち○ 打球反応○ 緩急)

ぎばじ らよや いので けめぞ えちが ぞびて
すいみ はたす ゆとめ でもろ えわが もぼで
かやま どもが ぞまろ ぎだむ ひもひ そぬせ
たさん ゆねば じもた がばせ わきき べだと
ごだぶ らおべ ちとぬ てのけ ゆやら とぶこ
みれぶ びこご

↓(顔パス)

ざすろ をくえ ぬふび くなぬ じにゆ ふあさ

Comment:
一応、リベラ的なクローザを目指しました。
したがって、カットボール以外投げない投手です。
アクセントでツーシームを投げますが、
ムービングに変えてしまっても良いでしょう。
それから、第二変化球のカットボールのレベルは、
お好みで調節してあげてください。
(そのための1なので)


【神谷奈緒】
球速152km/h コントロール(70) スタミナA(81)
ムービングファスト フォーク1 ナックル1 シュート7
(対ピンチ4 対左打者4 キレ4 クイック4 回復5
 ジャイロボール 重い球 尻上がり リリース○
 打球反応○ 勝ち運 闘志 根性○ 球持ち○ 低め○ 緩急○)

↓(パス)

あつば るるぎ おみぎ ねすし ぞゆお ぜぶえ
はおぎ つゆさ ひろか そきだ もぜた でずで
きねた どきし ねあひ あある ずげよ つちろ
るるあ たのべ こべせ るかゆ みえち べろせ
もずむ えおお ぜとき ずほや どこべ すかば
ぜびや もぶさ べきな ぎ

↓(顔パス)

あげこ でむて よめけ まろわ むほね ぜぶぐ

Comment:
天才型その2。こちらもほどほどの性能にまとまりました。
例によってオリジナル変化球が無いのが欠点ですが(苦笑)

※他は、これまでのものを参考のこと。

2013で育てた選手

※今の所晒せる程満足のいく選手がいません(^^;
そのうち良いのができたら晒しますので、悪しからず…。
ジャスミン学園が出るみたいですし、ぼちぼち本腰入れるかなぁ…。

スポンサーリンク