[楽天/野球]ついに日本S王手!正直、9回は駄目だと思った、けれども、だ!

2017年3月11日

【日本シリーズ・第5戦】楽天が延長戦制し初の日本一へ王手

何とか、辛勝しましたねぇー。

まさか、ほぼ完璧に抑えていたあの場面で辛島投手を変えるとは思わなかったです(苦笑)しかも、則本投手、ですか。まぁ、村田選手にHRを打たれた時には、あちゃー…とか、昨日に引き続き継投ミスかぁ、と、…思いきや?
嶋捕手の良いリードもあり?

何とか9回のピンチも同点で凌ぎ?

10回の四球→死球→ヒット!&ヒット!

…で、勝利をもぎ取りました!

…いやぁ、キツかったなぁ。

それでも、あと1勝ですね……明日じゃなくて、明後日、というのが、やや気になりますが…。阿部&坂本あたりに本調子になられないうちに締めたいなぁ。

…まぁ、マー君も人の子ですからね…。
調子のいい時の阿部とかにゃ(それなりに)打たれるでしょうし。

あと、藤田への死球も、気になります。
…三回目らしいですしねぇ…日本Sで…。
万全の状態で、挑んで欲しいところでは、ありますが。

→2013.10.03、追記。
勝ちましたねぇ。田中投げ過ぎだけれども(苦笑)

勝因としては、やはり美馬の好投。
及び、チャンスを逃さなかった楽天の渋い打撃陣にあるのかなと。


PAGE TOP