[BLAZBLUE/CHRONO PHANTASMA]やはり正妻は強かった!「CPからは、セリカ・A・マーキュリーの独壇場っすよ!!」

2017年3月11日

はじめに

先ほど、ようやっと、「ブレイブルークロノファンタズマ(ストーリーモード&アーケードモード他)」をフルコンプしました。

…にしても、度重なる死亡フラグにも耐えぬき、セリカが生き残りましたねー!
「私を護るために闘って!」とか『完全に死亡フラグだろー』と、
かぁなり、ガクガクだったのですが(苦笑)

セリカかわいいよ!セリカ!

あ、車じゃないですよ?(ナニ

えっと、セリカとは、アニメ版にもさらりと(名前だけ?)登場している「シスター」のことです。(参考:セリカ・A・マーキュリー

齢にして、100歳くらい、だったのかな?(^^;
ラグナとジン、サヤの育ての親をしていた所を、
ユウキ=テルミに殺害されてしまいました。
(まぁ、普通に考えれば大往生だったと言えるのかも?)

そして、その8年後の無印、CSの世界では、
ラグナの行動理由(=復讐者)としての役割を果たす事になるのです。
(「ジンとサヤを護ってね」という『お願い』として)

…が、しかぁし!!
CPにて、義理の妹(ココノエ)の手により、大体20歳くらいの姿で復活!!
正妻として、ノエルやレイチェルの地位を脅かす事になるのでした!まる!!

…ふぅ…。

なお、(若き日の姿としての)初出は「BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0」。小説版ではヒロイン、もしくは実質主人公という立場でした。

正直、原作(ゲーム)よりか、「フェイズ0↓」のほうが好きだったりします。

ドラマCD欲しさに(PS3版持ってるのに)PSP版とか、買ったものよ(遠い目)。…それぐらいには、好きですねぇ。
そして、なんと! CP(クロノファンタズマ)では「フェイズ0」のハイライトも観れました!感無量ですねぇっ!

でもって、本編(クロノファンタズマ編)では、ノエルやレイチェルといったこれまでメインヒロイン、準ヒロイン扱いだったヒロインを押しのけ正妻としての立ち位置を奪取!果ては、人気投票でNo.1を取った「ツバキ=ヤヨイ」もほぼ空気扱いで、ずうっとメインにでずっぱり(笑)
→ブレイブルークロノファンタズマにセリカが登場!

これ、次作で殺したりとかしたら、暴動起きるんじゃね?

…まぁむしろ、ラグナの方に死亡フラグが点灯してるんだけれども(苦笑)

おわりに

………真面目な話、この二人には幸せになって欲しいんだけどなぁ………。
リアル100年越しの恋だろ、これ。

今、人気投票やったら、ほぼ間違いなく、セリカが1位になるんじゃないかなぁ?アーケード(ハザマED)にちょろっと出ただけで、高順位になるぐらいだし。
あと人気出そうなのは、ヘタレヤンキー(失礼)なラグナ君に喝を入れたカグラ(CV野原ひろし)さんとかかねぇ?ひろし、格好良すぎ(笑)

そして、アニメ版では、恐らくはコンティニアムシフトまでしかやらないと思われますが、…一目だけでも、セリカ(若い版)出して欲しいなぁ…。なんて。

追記

…セリカちゃんマジメインヒロイン。



PAGE TOP