[iOS7/iPhone5s]ついにアップデートが来ました!それと、iPhone5sにも触ってきました!

2017年3月11日

ファーストインプレッションで惚れざるをえない「iOS7」

…いやぁ、すげぇなこれ…ヌルヌル動くわ…。

知り合いの店舗に到着したので、1台ほど借りて、いじくり倒して来ました。
※ちなみに、色は新色のゴールドでした。
店舗に到着した時点では、iOS 6.4だったので、速攻でアップデート。

まぁ正直、アップデート前はiPhone5とさして変わらなかったのですが、アップデート後の動きは全然違いますね。iPhone4sだとややモッサリ、iPhone5だとヌルヌル、iPhone5sだと超ヌルヌルって感じでした。

いやぁ、軽く、感動?

※iOS7の触り心地云々に関しては、Yahoo!の記事が詳しかったので、そちらを参照をば。(参考:「iOS 7」ファーストインプレション 見た目が一新されたiOS史上最大のアップデート

「Xperia Z1」に勝ち目は無い?

今季に関しては、「iPhone 5s」と「Xperia Z1」の1騎打ちが予想されています。

…が、この様子では、「iPhone 5s」の圧勝となりそうですね。
ハード的にはSONY陣営の圧勝なんでしょうけど、これだけの変化をした「iPhone 5s」相手では勝ち目は薄いです。「Xperia Z1」は、「Xperia Z0」と比べて、見た目の変化がほぼ無いですし。…やっぱり、何事も見た目が第一ですから。

…もはや、アドバンテージは、バッテリとフルセグ、防水機能ぐらいしかないんじゃないかなぁ…とは言え、バッテリやフルセグは外付け等でなんとかなりますし…。

…さらには、最近は格安の防水ケースも出てきてますしね…。いつまでそのアドバンテージも保つやら。

あと、最近だと、防水加工してくれる店舗も出てきているようですし…依頼してみるのもいいかも?(僕は怖いのでケースで我慢しますが(笑))
裸のままiPhoneを防水化できるサービスを取材したっ|Mac


PAGE TOP