[モバマス]シンデレラガールズを始めて、早一週間。トライアドプリムスが集まらない罠。

2017年3月11日

…んー、中々集まらない。まぁ、当然か。

トライアドプリムスとは、基本的には、以下のユニットを指します。
(攻&守の数値は、信頼度&成長度MAX値)

[ニュージェネレーション]渋谷凛(クール) Sレア+ 攻:12720 守:12212 攻: コスト14
→特技:クールタイプ の攻守 特大アップ
[煌めきの乙女]北条加蓮(クール) Sレア+ 攻:14946 守:13038 コスト16
→特技:キュート・パッションタイプ の守 特大ダウン
[恥じらい乙女]神谷奈緒(クール) Sレア+ 攻:12084 守:13038 コスト14
→特技:クールタイプ の攻守 特大アップ

公式設定で親友同士の三人組なので、クール系で最もメジャーなカップリングのひとつだと思います。
特に、加蓮が出てくるSSやアンソロ、同人誌では、ほぼ確実に三人セットで出てきます。
(cf.加蓮「見舞い…来てくれたんだ……」【モバマス】)

また渋谷凛は、クール系のメインヒロイン(キュート系は島村卯月、パッション系は本多未央)ということもあってか、CD化もしていますし、CMでもよく見かけますので、モバマスをやっていない人であっても、何となく見かけたという方も多いのではないでしょうか。

なお、ミドルランク(コスト14-16)のSレアの中では、かなり使えるユニットになっています。
…まぁ、ハイランク(コスト17, 18)のSレアは目茶苦茶高い訳です。
リアルマネーで言うと、3万以上ぐらい?
その点、ミドルランクのSレアは、揃えようと思えば1万円以内で固める事ができます。
(僕の場合、フリートレードでスタミナドリンクをやりくりするというやり方で、ですが)

トライアドプリムスの場合、[煌めきの乙女]北条加蓮がスタミナドリンク40本分と、やや高めですが、他の二人は、スタミナドリンク20本前後で交換可能です。…とは言え、微課金を貫く僕にはやや辛い出費ではあります。今はまぁ、時折手に入るレアカードとスタミナドリンクを交換しつつ、スタミナドリンクを貯めている感じですね。

んー、まぁ、S+レアではなく、Sレアならこの半分のコストで手に入るわけですし、そちらを買って地道に育て上げた方が良いのかな。…まぁ、大量のマニーと、ノーマルアイドル、さらにはトレーナがかかりますけどねぇ…。実際、悩みどころでは、あるのかなぁ。

…あとの問題は残り二枠ですね。
以下の物を狙っています。…各々、スタドリ20-30本分ぐらいかなぁ?

第一候補として、
[神秘の女神]高垣楓(クール) Sレア+ 攻:13674 守:11766 コスト15
→全タイプ の攻 特大アップ

第二候補としては、
[眼鏡プリンセス]上条春菜(クール) Sレア+ 攻:13913 守:14549 コスト16
→クールタイプ の攻守 特大アップ

第三候補としては、
[ホワイトプリンセス]白坂小梅(クール) Sレア+ 攻:6672 守:10001 コスト10
→全タイプ の攻 特大ダウン

…大体こんなところかな?

さすがに、厳しいかも。いや、攻撃コスト的にね?まだ、40ぐらいしかないし…。

てか、上位Sレアが一枚でもガチャから出てきてくれればなぁって思ってはいるんだけどねぇ。
まぁ最低でも、300個ぐらいのスタドリと交換できるでしょうしね。
100個交換してもまだ余るしさぁ(遠い眼)。

課金したい。でもしない、だって、負けた気がするんだもん!(ナニ

…最終的には、上位Sレアも欲しいとは思うんだけど、今はまだ、ね…。
まずは、平均13000×5を目指そうかな、と。

…今月末までに、「目指せ、合計7万?」

じみち〜にやっていきますよい。


PAGE TOP