[モバマス/シンデレラガールズ]トライアドプリムスか、ニュージェネレーションか、それが問題だ。

2017年3月11日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05

僕としては、「トライアドプリムス」派。

…コミカライズ来ないかなぁ(^^;
※ちなみに、公式の漫画ではこんな一幕も。

というか、すっかり「やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。」でハマってしまいました。基本、凛ちゃんステマなSSですが、個人的には北条さんがツボですね。CD出してくらはい。あ、ついでに神谷奈緒さんも。

んー、「ニュージェネレーション」の方はコミカライズされてるんだけどなぁ。
アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
まぁ、主人公チームだしね。贔屓しゃあない。
(こっちだと、モバP「ブスだなー」が、いい感じかな?)

凛は、島村さんと絡むと、千早と春香みたいな感じになるけど、
加蓮や奈緒と絡むと、一気に(プロジェクトフェアリーの)貴音さんのようなポジションになるんだよねぇ。(で、加蓮が美希、奈緒が響かな?)凛が、一歩引いて二人を支える、というかね。だが、そこが良い?…あ、僕は加蓮さん派ですけれども。(しつこい)
※凛と加蓮、どちらが中心か、で議論がありますが、基本的には加蓮だと考えています。構図的に、というのも勿論なのですが、三人の気質やイベントを考えると、自然にそうなるかと。

ってか、公式の渋谷の凛ちゃんのヒロインレベル高すぎ(笑)

話は変わりますが。

城ヶ崎姉妹のうち、妹の方はロッキングガールズに出てるんだけど、姉の方はどうなんだろ?かなり好きなんだけどなぁ。見た目の割に、かなり落ち着いていて常識人だし、単純に可愛いし。んー、賢い由比ケ浜、みたいなイメージ?ん、それって三浦?

「デレラジさん」では不人気(涙)のちゃんみおさんの代わりに出てるわけですけど、所詮メイン二人(島村さんと凛ちゃん)の突っ込み役程度の役割だったので、もちっと日の目を見て欲しい所。…まぁ、先月あたり、突如打ち切られましたけどネ!

姉妹でアイドルというと、亜美真美思い浮かべると思いますが、双子ではなくて、さらには4も歳の差もあるせいか、かなりのシスコン風味(笑)キャラソンCDのドラマパートでも、お姉ちゃんお姉ちゃんしてて(というか、相当常識人ぷりを発揮していて)かなり良い感じですよ。(SSにいいのがあるんですよね。→城ヶ崎莉嘉、思春期始めました!
てか、美嘉姉の「TOKIMEKIストレート」は、モバマスの曲の中では一番好きですね。
クール系の曲の方が、しっとりしているのですが、ノリが良いのはパッション系ですね。
…キュートはやや苦手かも…でも、島村さんとかは、結構ガチ。

初めの頃は楓さんとか、蘭子が好きだったんですけどね。
(いや、今もだけれど)
二人の、かなりのジョーカー(チート?)っぷりに、割と普通に、凛とか島村さんとかでも良いんかなと思い始めてきていたり。いや、島村さんとか、とときんとか、あざと可愛っすよ。

つかまぁ、殆どゲームはやってないのに(登録した程度)、CDとか漫画とかはガンガン集めている不思議(笑)…いや、ほんと、置きゲーにならないかなぁ。普通にプロデュースしたいんだけれども。

<補足>
以下、プロデュースしたい(=好きなキャラ)順。
()は第2回シンデレラガール選抜総選挙の順位と属性、CV。

1.北条加蓮(8/クール/-)
2.渋谷凛(5/クール/福原綾香)
3.高垣楓(3/クール/早見沙織)
4.城ヶ崎美嘉(17/パッション/佳村はるか)
5.神谷奈緒(11/クール/-)
6.鷺沢文香(-/クール/-)
7.輿水幸子(4/キュート/竹達彩奈)
8.神崎蘭子(1/クール/内田真礼)
9.島村卯月(29/キュート/大橋彩香)
10.三村かな子(22/キュート/大坪由佳)

大体こんな所?
やっぱクール系って、キャラ強い娘多いなぁ。
※ちなみに、僕のユニットは上記のうち「クール」のキャラで固めています。まぁいわゆる、「微課金組」なので、ちまちまやってますけどねぇ。

そういや、最近出てきた鷺沢さんは勿論ですが、加蓮や奈緒にはCVがついていません。(人気あるのに…)んー、誰になるのかなぁ。人気的に、CV付くのは確定だと思っています。特に、加蓮。見た目的には戸松さんなんだけど、DSで出てるし、それは無さそう。んー、木戸衣吹さんとか、(実は)似合いそうなんだけどなぁ。


PAGE TOP