[超電磁砲/SS]来週から漸く本編(?)が始まるぜ!前座が恐ろしく長かったなぁ。…あ、ところで「佐天通行」や「帝春」とかに興味ある?

アイテムが出てきたとこと、1話以外、全部カットでも良かったんじゃないかなぁ。なんて。
いや、「欠陥電気(レディオノイズ)編」自体は、正直言って好きな話でしたからね。
…だからこそ、暗記する程に観尽くした、とでも言いましょうかね。
特に上条さん絡みのとこは、今さら感ぱねぇっす。
実際、早送りで観てたし。

態々アニメ化する必要あったのかなぁ。しかも16話丸々使って。
…やるにしても前期(13話まで)だけで良かったんじゃないかなぁと。
要は、蛇足感が否めないんじゃないか、と思ったり。

あと、何故か突然劇場版の前編流すし。…空気読んでくれい。
黒子達のオリ回とかも、ねぇ。…正直、さっさと進めて欲しかったなぁ。

まぁ、白状すれば、ミサキチ(食峰操折)が観たいだけなんですけどね。
…それ以上でも以下でもないというか…。
婚后さんの話も、かなり好きなのだけれども。

…ところで、最近アイテム絡みのSSが増えてきましたね。
アニメ効果ってやつでしょうか。
たかだか2〜3話しか出てないのに、やっぱキャラが強ぇなぁ、アイテム。

それでぼちぼち「禁書SS」を読むようになったのですが、
次第に興味が逸れて、アイテム絡み以外のSSも読むように。

で、最近、特に熱いなぁ、と(今さらに)感じているカップリングが、
「佐天通行」と「帝春」です。

各カップリングを分解すると以下のとおり。

一方通行×佐天涙子→「佐天通行」
垣根帝督×初春飾利→「帝春」

…特に前者のSSに秀逸な物が多いですね。
(cf.佐天「嫁にして下さい!」 一方通行「ゴメン、ちょっと待って」、佐天「こ、こっから先は一方通行だァ!?」美琴「えぇー!?」

逆に後者はやたら凄いSSがひとつ存在しています
(→垣根「初春飾利…かぁ…」

…どのSSもかなり長いです。SSってレベルじゃねぇぞってぐらいには。
まぁ、それだけ本気度が凄いので、超お勧めですね。
…同人誌とかで「佐天通行」とかないかなぁ。即買うのに。

閑話休題。

まぁ基本的なストーリーとしてはどのストーリーも、大して変わりません。
学園都市最強のレベル5かつ悪党(自称)である男二人に対し、
レベル0&1の女二人(一般人)の二人が癒しでもって更正させていく、みたいな。

コードギアスで言う所のカレンや、シャーリィポジなのでしょう。
この手のタイプは、やたら悪党とのカップリングが映えますからねぇ。
(…終盤や山場であっさり死んじゃったりするんですけどね…)

んー、良いですねぇ。マジもっと増えないかなこの手のSS。

つか、原作では佐天さんと一方通行さんの絡みって一切無いんですよね。
なのにこんだけ人気になる不思議。いや、解るけど。
「通行止め」は、控えめに見ても(見た目的に)兄妹(或は父娘)って感じだしなぁ…。
中一の佐天さんあたりが(属性的に)ちょうどいいんだろうなぁ。

逆に、初春とメルヘン野郎の絡みは納得ですね。
原作でも「加害者」と「被害者」という繫がりがありますし。
というか、メルヘン野郎は、他とカップリングさせようが無いというか。
強いて言うなら、フレメアか、打ち止め、或は心理定規ということになるのか。
…やっぱり、(通行止め同様)想像できないですわぁ。

スポンサーリンク