[Xperia Z Ultra]Xperia Z Ultraが香港にて販売開始!評判は上々っぽいけど、如何せん7万8千円越えと、高いのがなぁ。

Xperia Z Ultra(3G版のC6802)が香港で発売開始

スペック等については以下サイトで確認してください。
ちょっとだけ写真で見る「Xperia Z Ultra」

正直、高いですね。
日本でも、買えるには買えますが、やはり8万近いです。
Sony Xperia Z Ultra C6802

んー、「新型Nexus 7」が2万ちょいで買える事を考えると、ちょっとなあ、というのが本音。正直、そこまでタブレットやスマホに高機能を求めてもなぁ、っていうのもあります。やはり、どうしても買うならdocomoで割引販売されたものを買うしかないのだろうなぁ。安くなるのを待つのも現実的ではないし。その頃にはもっと高機能のものが安く出てるだろうし。
(参考:グーグル、新型Nexus 7やAndroid 4.3、Chromecastを発表

一つ思うのは、SONYはNexus 7やiPad miniに勝つ気があるのだろうか。
Kindle Fire HDに至っては1万5千円ちょいで買えてしまうし、高い高いと言われるiPad miniでさえ3万2千円程度で買えてしまう。

…SONYは、なぜ手頃なサイズと値段にユーザが飛びつくのかさえ解っていないとでも言うんでしょうかね?完全にマーケティング不足だなぁと思ってもみたり。ほんと、勿体ないなぁ。せめて5万円以内なら。…てか、サイズの大きいXperia Z Tabletよりも高いんですよね。性能的には解るんだけれど、なんか納得いかないなぁ。

…とまぁ、色々口惜しい気分にもなってみたり。まぁ高級路線で行きたいのは痛い程解るんですけどねぇ。

逆に、「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」は大あたりですね。
僕も買おうかと考えてぐらいですし。(抽選らしいですが)

うーん、最高すぎる。
良くやったSONYと、拍手を贈ります!

むしろ「Xperia™ Z Ultra feat. HATSUNE MIKU」とかだったら8万払ってでも買ったでしょうにねぇ(ー ーb

<追記>
そいや、Xperiaの海外輸入品と言えば以下のようなものもあるみたいです。
置くだけ充電よりか、便利そう?
Muvit Qi Wireless Charging Kit for Sony Xperia Z - EU Plug - 並行輸入品

スポンサーリンク