[ジュエルペット/サンシャイン]久々に水城花音様への愛が再燃した一日。

2017年10月9日

最近のジュエルペットは観ていなかったのですが、「てぃんくる」や「サンシャイン」にはやたら嵌っていた記憶がありますねぇ。特に後者(サンシャイン)かな。

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1【完全生産限定版】 [DVD]

久々にディスクを見つけたので再生してみたわけですが、
やっぱり面白いわ、このカオスアニメ(笑)

あとまぁ、残念系お嬢様ヒロインの水城花音様がやたら可愛い。
(参考:「ジュエルペット サンシャイン」第23話 花音様大勝利きたあああああ エアロスミス再びwww

声優は松嵜麗さん。アイマス民的には巨人で有名な諸星きらり氏、一般的には織田信奈の野望の丹羽長秀で有名な方ですねぇ。「〜点です。」っていう口癖が中々に印象的かと。(ちなみに公式の人気投票では、主君である信奈を抜いての2位でした。※1位は当然に半兵衛)

見た目はまぁ、何と言うか、黒猫をそのまま成長させたような容姿なのですけれども(要は振られ噛ませ犬が似合うキャラというか…)だがそこが良いという不思議な立ち位置のキャラクタです。あ、でも間違っても中二病ではないです。恋敵でもあるルビー(主人公)に悪態をつきまくるんですが、やっぱり親友(悪友?)という美味しいポジション、…あ、やっぱ黒猫か…。

とりま、観た事無い人は、ED↓を観てみてくださいな。
(→ジュエルペット サンシャイン ED)
…何となーく、僕が嵌った理由が解るはず?
まぁ、女児向けアニメ(笑)と侮るなかれ。ってやつですかねぇ。プリキュアとかとはまた別なベクトルですかね。これは。
(でも、OPは五條さんだったり(笑))

サンリオ繫がりで、マイメロとかかな?
女児向け銀魂という別名があるらしいし、近いかも。

…てかまぁ、キャラデザはギャラクシーエンジェルや奏光のストレイン、ロザリオとヴァンパイア等で有名な藤田まり子氏ですけどね。キャラが可愛いのは当たり前、かも。
あと、各登場人物がそれぞれで腐っているのもギャラエンと同じですね(笑)

サンリオということで、男性にはやや縁遠く思えてしまうかも知れませんが、ノリはギャラエンのようなカオスなので、あのノリが好きな人には特にオススメ。まぁ、例えそうでなくとも、女性にも当然ファンは多いですし、地味に名作だと思うので、アニメファンであるなら、是非とも観てみてくださいねぇ。

スポンサーリンク