[日ハム/野球]オールスター、というより大谷劇場?ちょっとやりすぎ、かも。

大谷 球宴で二刀流!自己最速タイ157キロ出た

僕も大谷翔平投手が登板した時はさすがに興奮したけれど、野手になった後もずうっとハイライトを流し続けるのはなぁ…。大谷翔平投手以外の選手のファンや、日ハムアンチなファンもいるのだから、ちょいとばかりナンセンスかなぁ。

TV局側(朝日放送?)の問題なのだけれどね。
当の大谷翔平投手も可哀想だと思った。
アンチもファンも同時に増えちゃったんじゃないかなぁ。
ちょうど、昔の王選手や長島選手のような扱いなんでしょうけれど、
選手間での不公平感はあるのだろうなぁ。
特に先輩であるところの菊池雄星投手との扱いの差が酷かった気がする。
確執とか、虐めとか(逆差別?)に繋がらなきゃいいけどなぁ。
…某ハンカチ王子とダルビッシュ有投手のように。

まぁ、明日は藤浪晋太郎投手が投げるようですし、
彼もこのような扱いにするのなら、ちょいとばかり問題ありかも。
(いや逆に、そういう扱いにならないなら不公平になるのかな?)

難しいんですけどねぇ。スターの扱いというのは。
どこまでがゴリ押しなのか、ファンサービスなのか。
単に、日ハム(及び主催者)が商売が巧いだけなのかも知れないけれど、
某剛力や某武井のようにならないことを願う。


PAGE TOP