[超次元ゲイムネプテューヌ]アイエフちゃん「お前らの魂、冥界に送り返してやるよ!烈火死霊斬!」って、えー。

冥界住人の僕が通りますよっと(笑)
※スペクトラルフォース2以降のネバラン系のSLG&RPGはほぼ全てクリア済み。

まぁ、いかにも中二病チックな台詞ですし、冥界住人や冥界信者な方以外はスルーする台詞だとは思うんですけどね。コンパイルハートの親会社、「Idea Factory」の看板(客寄せパンダ的な)キャラ、「ヒロ」の必殺技発動時の台詞だったりします。(ちなみに、ヒロのCVは宮村優子さん。「惣流(式波)・アスカ・ラングレー」とかで有名な方です)

アイエフちゃん、ゲームでは常にレギュラーで入れていたけれども、アニメで実際にグリグリ動いていると感慨深いものがあるなぁ。その上、CVが初代アガレスト戦記のヒロイン、エリス役の植田佳奈さんというのが、何とも心憎いですし。

…久々に、「スペクトラルソウルズ2」とか、やりたくなってきたなぁ。
(なお、アガレスト戦記等に出てくる強装備の殆どはスペクトラルソウルズ2までに出てくるアイテムです)
ああいや、それ以前に「スペ2」だな。リトルスノーで無双やりたい。

さて。

ネプテューヌに関しては、直近でイベント乱入事件なんていうのがありましたから、どうなることかと思っていたのですが、意外な程高レベルなアニメの様子。声優陣もかなり豪華ですしねぇ。超期待。昨季に、絵師さん(つなこ氏)が原作絵を担当している「デート・ア・ライブ」を放映していたこともあってか、(特に作画に関しては)安心して観ていられる感じです。(制作会社違うけれど)

…アニメ版の内容としては、「神次元ゲイムネプテューヌV」ってことでいいのかな?
まぁ、間違っても「無印」や「Mark2」では無さそうだし。
小林ゆう(役名忘れた)がうざいことやってたし、そういうことなんでしょう。

ってことは、プルルート(CV花澤香菜)とか、出てくるのかな。ワクテカ。
白い花澤香菜も勿論良いけれど、黒い花澤香菜も、偶には良いよね!

神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)

P.S.
キャラとしては、「ユニ」と「アイエフちゃん」が好きです。
まぁ、毒吐いてる時の「ネプテューヌ」とかも好きだけれど(^^;

…また、カオスウォーズ的な意欲作作ってくれないかなぁ。IF。

スポンサーリンク