[7月からのアニメ]予想通り、神のみぞ知るセカイ3期(女神編)がいい感じ。てかOP歌ってるのって早見沙織さん?

声質的には、どう聴いてもそう聴こえるのだけれど。
どうなんだろ。「Oratorio The World God Only Knows」とか、
今まではELISAさんとかだったけど、全然違うと思うし。

てか、早見さんだとすれば、すごい俺得だな。CD↓買うよ。

…さて。

とりま、今季のアニメ、ざっと観てみた感じでは、
頭三つ分くらい抜けて「神のみ三期」がいい感じ。
でもって、次点で、「化物語二期」かな?

完全新作では、「恋愛ラボ」とかが特にいい感じ。
恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)
安定の百合枠ってやつですねぇ。

あと、観てると次第に気持ちが堕ちてくるのだけれど、
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」や、
「犬とハサミは使いよう」なんかも悪くはない。
ただ、主人公が(どちらも等しく)クズだ。

まぁ、他にもちょこちょこあるけど、昨季ほどに豊作ではないのかなぁ。そういや、超電磁砲とか、早いとこ大覇星祭編に入らないと色々ヤバいんじゃ…。(正直、レディオノイズ編にここまで時間かける意味が分からなひ…)

さて。

「神のみ三期」は、女神編ということで、13巻から19巻ラストまでを一気にやる感じでしょうか。
…ふつーに全部やるとすれば、二期欲しい所ではあるのだけれど。
多分、端折るでしょうから、再攻略の諸々をばしっと端折っちゃう感じか。まぁしゃあなしだな。
(というか既に、5巻終盤から12巻ぐらいまで、OVAの天理編とペンシルズ編以外、がっつり端折られてるんだけどね…)
でも、せめて「五位堂結」や、「九条月夜」の二人については、
殆どアニメになっていないだけに、きちっと再攻略してもらいたいところ(苦笑)

ちなみに、女神編ではパートナーがハクア(それまではエルシィ)となり、
女神キャリアの鮎川天理(ディアナ)、中川かのん(アポロ)、九条月夜(ウルカヌス)、五位堂結(マルス)、汐宮栞(ミネルヴァ)、高原歩美(メルクリウス)、
以上の6人(正確には後者の4人)を、捕捉次第、再攻略してくイメージとなります。

特に、初期人気キャラ(アニメ版1期の最初と最後のヒロインです)の「汐宮栞」と「高原歩美」攻略には、大分ウェイトが寄っていますねぇ。

でもまぁ女神編の真ヒロインは、「ちひろ」↓だと思うんだ。
神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス)
19巻とか、マジ泣いた…。
1話では、マジモブだったのだけれど、これからどう化けて行くか、見物です(笑)
(いや、二期の変身具合もかなりのものだったのだけれど)

…ちなみに、最新(7月3日)の公式人気投票では、
1位がかのん、2位がハクア、3位が歩美、4位が栞、5位が天理&エルシィ、で7位がちひろみたいです。
多分、上位の二人は揺らがないと思うんだ。

でも三位以下は、…面白い事になるかも(^^;

僕?んー、「ハクア>天理(ディアナver)>ちひろ>栞>=歩美」ってとこかな?
ヒロインの人気投票なら、ハクア一択。次点でディアナ(右↓)
OVA 神のみぞ知るセカイ 天理篇 [Blu-ray]
でも、好きな話は大抵「ちひろor歩美」絡みというのが多いですねぇ。

…てか、ディアナさん、女神の中で一人だけ、”独立で”ヒロインやってますよね。何故か(笑)

【補足】
以下は桂馬の攻略したヒロイン(攻略順。▲は女神キャリア)
—–[anime 1st season]—–
 0.エルシィ(ドジな相棒/伊藤かな恵)
 1.高原 歩美(▲陸上部な級友/竹達彩奈)
 2.青山 美生(元・社長令嬢/悠木碧)
 3.中川 かのん(▲アイドル/東山奈央)
 4.汐宮 栞(▲文学少女/花澤香菜)
 ex.飛鳥 空(2Dバグゲー/櫻井智)

—–[anime 2nd season]—–
 5.春日 楠(空手部主将/小清水亜美)
 ex.ハクア(エリート悪魔/早見沙織)
 6.小阪 ちひろ(没個性な級友/阿澄佳奈)
 7.長瀬 純(教育実習生/豊崎愛生)
 ex.よっきゅん(2Dクソゲー/丹下桜)

—–[not tv anime]—–
 8.九条 月夜(▲天文部部長/井口裕香)
 9.生駒 みなみ(下級生/不明)
 ex.鮎川 天理(▲影の薄い幼馴染/名塚佳織)
 ex.日永 梨枝子(幽霊/不明)
 10.上本 スミレ(ラーメン屋/不明)
 11.榛原 七香(将棋指し/不明)
 12.五位堂 結(▲古風な名家令嬢/高垣彩陽)
 13.春日 檜(姉キャラ/不明)
 ex/14.倉川 灯(マッドサイエンティスト/不明)
————————

なお、not tv animeのうち、鮎川天理編のみ、OVA化が為され、
また、8人目〜14人目のヒロインのうち、
女神キャリアの「九条月夜」と「五位堂結」に関しては、
三期の1話で声付きの振り返りが行われています。
また、キーパーソンの一人である「倉川灯(リミュエル)」に関しても、声無しではありますが、同じく。
…けれども、他の5人は…マジ、犠牲…。


PAGE TOP