[ブログ運営]6月分のアンケート集計結果を見返してみる。

6月も終わって早10日。
ちょいとばかり遅れましたが、アンケート結果を振り返ってみます。

なお、6月は以下の4項目のアンケートを取りました。

Q7.【春アニメ】四月から六月期のアニメが終了しました。昨季終了の作品で気に入った”ヒロイン”を教えてください(3人迄選択可)

Q6.【ラノベ】遂に、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が完結しましたね。結末に納得できた方もいれば、できなかった方もいらっしゃるでしょう。あなたとしては、京介に誰の告白を受け入れて欲しかったですか?

Q5.【二次元】最近、実妹ヒロインが多いですね(特にラノベ)。あなたはどの実妹ヒロイン(血さえ繋がっていればOK)が好きですか?(3人まで選択可)

Q4.【野球】今年はルーキーイヤーだと言われています。あなたはどのルーキーがお気に入りですか?

特に二次元分野に力を入れて訊いてみたわけですが、
僕の記事のせいか、早見沙織さん信者か、
花澤香菜さん信者が多いこと多いこと(笑)

まぁ、「グッジョブ同志!」
と、思いつつニヤニヤしてましたけどね(^^b

Q7.【春アニメ】四月から六月期のアニメが終了しました。昨季終了の作品で気に入った”ヒロイン”を教えてください(3人迄選択可)

雪ノ下雪乃(早見沙織/やはり俺の青春ラブコメは間違っている) (67%, 14 Votes)
由比ヶ浜結衣(東山奈央/やはり俺の青春ラブコメは間違っている) (33%, 7 Votes)
(EX)戸塚彩加(小松未可子/やはり俺の青春ラブコメは間違っている) (29%, 6 Votes)
新垣あやせ(早見沙織/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。) (19%, 4 Votes)
小豆梓(石原夏織 ) (14%, 3 Votes)
高坂 桐乃(竹達彩奈/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。) (14%, 3 Votes)
黒猫(花澤香菜/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。) (10%, 2 Votes)
遊佐 恵美(日笠陽子/はたらく魔王さま!) (10%, 2 Votes)
レヴィアタン(早見沙織/絶対防衛レヴィアタン) (10%, 2 Votes)
その他のヒロイン (10%, 2 Votes)
筒隠月子(小倉唯) (5%, 1 Votes)
鈴原泉水子(早見沙織/R.D.G) (5%, 1 Votes)
櫟井唯(津田美波/ゆゆ式) (5%, 1 Votes)
佐々木 千穂(東山奈央/はたらく魔王さま!) (5%, 1 Votes)
流木野 サキ(戸松遥/革命機ヴァルヴレイヴ) (5%, 1 Votes)
七海 春歌(沢城みゆき/うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE2000%) (0%, 0 Votes)
ニャル子(阿澄佳奈/這いよれ!ニャル子さんW) (0%, 0 Votes)
エイミー(金元寿子/彗星のガルガンティア) (0%, 0 Votes)
柳生 十兵衛(悠木碧/百花繚乱) (0%, 0 Votes)
武者小路 祝(小岩井ことり/断裁分離のクライムエッジ) (0%, 0 Votes)
ツクモ(遠藤綾/カーニヴァル) (0%, 0 Votes)
新田 維緒(内田彩/DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION) (0%, 0 Votes)
指南 ショーコ(瀬戸麻沙美/革命機ヴァルヴレイヴ) (0%, 0 Votes)
Total Voters: 21

Start Date: 2013/06/25 @ 19:00
End Date: 2013/07/10 @ 19:00

【雑感】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]
ラノベヒロイン率高ぇー、といった印象。
あと、とりま、はちま強すぎ(笑)
解るけれども(ーー;
ゆきのんとガハマさん最強ヒロインすぎるし…。
それに唯一肉薄してるのが戸塚(男)と、
あやせ(ゆきのんボイス)というね(笑)
小豆ちゃんも頑張ってたけれどもねぇ。
一つだけ解ったのは、このブログに来てくれる人は、
ガルガンティアとか好きじゃないんだろうなぁとは思った。
うん、同志だね。

Q6.【ラノベ】遂に、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が完結しましたね。結末に納得できた方もいれば、できなかった方もいらっしゃるでしょう。あなたとしては、京介に誰の告白を受け入れて欲しかったですか?

新垣あやせ (43%, 9 Votes)
五更瑠璃 (38%, 8 Votes)
来栖加奈子 (19%, 4 Votes)
田村麻奈美 (5%, 1 Votes)
高坂桐乃 (0%, 0 Votes)
Total Voters: 21

Start Date: 2013/06/08 @ 00:00
End Date: 2013/06/25 @ 00:00

【雑感】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
あやせと黒猫の一騎打ちって感じでしたが、
地味に加奈子も強かったのが驚き。
…解るけど(笑)
対して、きりりんと地味子の弱い事弱い事。
まぁ、要はあの結末(原作)って、
ほんとに誰得なんだろ?って話なんだろうなぁ。
…倉田英之さん、よく投げ出さなかったなぁ…。
(正直、12話のあの端折りっぷりはなかったが)

Q5.【二次元】最近、実妹ヒロインが多いですね(特にラノベ)。あなたはどの実妹ヒロイン(血さえ繋がっていればOK)が好きですか?(3人まで選択可)

春日野穹(田口宏子/ヨスガノソラ) (70%, 14 Votes)
結城美柑(花澤香菜/ToLOVEるダークネス) (50%, 10 Votes)
ノエル=ヴァーミリオン(近藤佳奈子/BLAZBLUE) (30%, 6 Votes)
高坂桐乃(竹達彩奈/俺の妹がこんなに可愛いわけがない) (30%, 6 Votes)
長瀬湊(今井麻美/あかね色に染まる坂) (25%, 5 Votes)
その他のヒロイン (25%, 5 Votes)
司波深雪(早見沙織/魔法科高校の劣等生) (15%, 3 Votes)
四ノ宮霞(木戸衣吹/GJ部中等部) (15%, 3 Votes)
黒桐鮮花(藤村歩/空の境界 忘却録音) (10%, 2 Votes)
阿良々木火憐(喜多村英梨/偽物語) (10%, 2 Votes)
神凪雅(佐倉綾音/この中に1人、妹がいる!) (0%, 0 Votes)
Total Voters: 20

Start Date: 2013/06/07 @ 00:00
End Date: 2013/06/25 @ 00:00

【雑感】
ブリリアントステージシリーズ 「ヨスガノソラ」 春日野 穹
「春日野穹&結城美柑強っ」というのが第一印象でした。
いや、知名度的に美柑は解るけれども、まさか穹がトップになるとは。
しかも、ダントツで。
そもそもこのアンケートをとったのは、
「魔法科高校の劣等生」の司波深雪女史が、
あんまり可愛かったからとったものだったのですが、
まさかの結果に思わずあんぐりという感じです。はい。
…いやまぁ、放映当時の、問題シーンの数々(笑)には、
僕も驚きましたけれども(笑)
1話時点でキスシーン。→ここらが限界かなぁ?
8話の○○○シーン→マダマダァッ!?
11話〜の×××。→アウッ!!!
…いや、穹は、ほんとに悪魔的に可愛かったけれども…(^^;

Q4.【野球】今年はルーキーイヤーだと言われています。あなたはどのルーキーがお気に入りですか?

大谷 翔平 (日ハム/投手/外野手) (28%, 10 Votes)
藤浪 晋太郎 (阪神/投手) (22%, 8 Votes)
菅野 智之 (巨人/投手) (17%, 6 Votes)
則本 昂大 (楽天/投手) (11%, 4 Votes)
小川 泰弘 (ヤクルト/投手) (11%, 4 Votes)
上記以外のルーキー選手 (6%, 2 Votes)
東浜 巨 (ソフトバンク/投手) (6%, 2 Votes)
松永 昂大 (ロッテ/投手) (0%, 0 Votes)
Total Voters: 36

Start Date: 2013/06/04 @ 00:00
End Date: 2013/06/25 @ 00:00

【雑感】
Nolan Ryan's Pitcher's Bible: The Ultimate Guide to Power, Precision, and Long-Term Performance
大谷翔平選手と藤浪晋太郎投手との一騎打ちになるかと思いきや、
(主に)後者の成績低迷もあってが、
小川ライアンや菅野、則本投手が上がってきた感じです。
セリーグは小川投手、パリーグは則本投手あたりが新人王を取りそうな感じになっていますね。個人的には、藤浪晋太郎投手と大谷翔平選手とが受賞して欲しかったなぁ。まぁ、話題性的に。
…菅野投手だけはどうしても好きになれないので、小川投手でも良いのだけれども(笑)

[総括]
アンケートを初めてはや二ヶ月。
ようやっと20票くらいは入るようになってきたのかな?
ぼちぼち修羅場も終わるので、もう少しコンテンツの整備に努めて、
もっと気軽に投票してもらえるような土壌を作って行きたい所ですねぇ。

スポンサーリンク