[Apple/iOS/MacOS]ついに、6月11日午前2時よりApple WWDC が開催!目玉は 「Retina」搭載のMacBook Airか?

2017年3月11日

アップル WWDC 2013 キーノートは6月10日、日本時間11日午前2時から

新作のMacBookAirが一番気になるところではありますが、iPad miniあたりの「Retina」が発売される頃合いだと思うので、そっちも気になります(^^;

なお、MacBookProの解像度は、13インチで2,560×1,600、15インチで2,880×1,800です。
(比較:FHD 1920×1080)

…いや、実際、恐ろしい数字ですよね…。
iPhone5Sもこれに近いぐらいにはなってくれると信じているのですが。
現在のRetinaは960×640(iPhone4S) or 1136×640(iPhone5))

ぼちぼち(主に)仕事で使ってるMacも交換時期だとは思うんですけどねぇ。
一日最低15時間は起動しているわけですが、3年目にして、まだまだ現役です。
…すげぇなぁ、Mac。
一度もウィルス感染なんてしたことないですし、フリーズしたことも(ほぼ)ないです。
クラッキングの実験中に無限ループさせちゃった時ぐらいかなぁ。

Windows使っていた時代(学生時代)が阿呆みたいに感じます。
…まぁ、PCは、Macですね。特に好きなのはSnow Leopard。

少なくとも当面は、(仕事においての)実益が半端じゃないですし、
今期のモデルが良ければ、父親にでも勧めてみようと思います。
「ぼちぼち買い替えるかー」とか言ってたし。
(そして、たまにそのおこぼれを貰うのだ!)

一方、iPhoneやiPadはまだまだ趣味の領域です。
“仕事で使う必要性”はないって所でしょうか。
遊びとか、気晴らしとかですよね。決して必需品ではありません。
であれば、Androidでも良いのかなと、浮気心を覗かせてみたり(笑)

…とは言え、今回か次回に発表されるであろうiPhone5Sの性能やデザインによっては、

「Androidは白ロムで十分だ!(ドヤ」

とか抜かしかねませんけどね。僕ですし。
(…今のところ、Xperia l1にしようかと思ってはいますが)

P.S.

んー、予想通り、iOS7の発表が主でしたね。
ソフト面が主というか。

あとはまぁ、新型MacBookAirとMacBookProですか。
…確かにCPUのスペックは微増してますね。
(初期がDual Core i5 1.3GHz or Dual Core i7 1.7GHz。)

んーでも、これぐらいなのかな。

デザインが大きく変わったわけでもなし、Retinaになったわけでもなし。

株価がね。ほんと、残念なことに、上がってもいないし、というかむしろ(発表前日なのに)若干下がってるし。

もっと面白いことしてくれないとさぁ。
…このままじゃ、延命すらできなくなるんじゃ…。

スポンサーリンク