[マツダオールスターゲーム]中間発表があったっぽいですね。

2017年3月11日

ファン投票 中間発表

Yahoo!界隈でも話題になってましたけどね。
藤浪がセの先発投手トップ=大谷は先発投手8位、外野手4位―プロ野球球宴中間発表

…まぁ所詮は人気投票ですから、順当じゃあないでしょうか。
以下が各リーグの1位(外野は3位迄)です。

【セ・リーグ】
先発:藤浪晋太郎
中継:山口鉄也
抑え:岩瀬仁紀

捕手:阿部慎之助
一塁手:T.ブランコ
二塁手:西岡剛
三塁手:H.ルナ
遊撃手:鳥谷敬
外野手:W.バレンティン、M.マートン、長野 久義

巨人から3人、阪神から4人、中日から2人、DeNAとヤクルトからは1人ずつ、広島からは、いないみたいですね。実際には各ポジションの三位ぐらいまでは出場の機会があるんでしょうけれど。
目玉は、何と言っても阪神のエース、「藤浪晋太郎投手」とDeNAの「T.ブランコ一塁手」でしょうか。これらの選手をどうやってパ・リーグが攻略して行くか。見物です。

【パ・リーグ】
先発:田中将大
中継:増井浩俊
抑え:平野佳寿

捕手:嶋基宏
一塁手:稲葉篤紀
二塁手:井口資仁
三塁手:松田宣浩
遊撃手:松井稼頭央
外野手:糸井嘉男、中田翔、陽岱鋼
DH:A.ジョーンズ

楽天と日ハムから4人ずつ、オリックスから2人、ロッテとソフバンから1人ずつ、西武からはいません。…こちらは、陽とジョーンズ以外外人さんがいないですね。それもあってか、大砲というよりは、中距離バッター(三番?)タイプが多いのはパ・リーグを象徴しているのかなと思います。…いや、どう考えてもパ・リーグの方が強いって、これ。

[雑感]
後はまぁ、大谷選手が何とか出場枠にひっかかってくれて、かつ、藤浪晋太郎投手と対決できれば、オールスターゲーム主催者サイド(及びにわかファン)としては完璧なプランと言えるでしょうねぇ。どうなるかな(笑)

スポンサーリンク