[告知]6、7月前半の更新スケジュール。

正確に言うと明日からなのですが、「修羅場モード」に入ります。なので、週二〜三記事しか更新できそうにありません。

…ようやくリピーターさんも付いてきたのに、申し訳ないとは思うのですけど…。正直、「仕事+勉強+イベント」が詰まっていてにっちもさっちもいかない感じでして…。

7月の中旬ぐらいからは平常運転に戻りますので、何とぞお許しをば。

なお、7月からは、「コンテンツの整備+アプリの製作」を始めます。…具体的には「ゲーム」ですね。

「ゲームの攻略サイト+ゲームアプリの作成」ってとこです。
そこを母艦にして、アフィリエイトサイトの作り方(Adsense以外のアフィリエイトという意)も勉強して行きたいなぁと。

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法
(↑ちょこっと話題になっていたので買ってみました。これからネットビジネスの勉強しようかな、っていう方には最良の入門書になるかと。ただし、技法等は”他所から盗め”程度なので、その辺を期待している人には向きません。むしろ”心構え”とかを学ぶ為の本です。一方↓は、ネットを使って”ビジネスを拡大”しようと考えている方にお勧めの本です。業界裏話的な話がわんさか出てきます。こちらも、ネットビジネスの”心構え”を教えてくれる一冊です。”俺のために金を稼いでくれる人なんているわけない”という言葉が印象的でした。)

<やってみたいことリスト(できるかどうかはともかく)>
※パーセンテージは7〜8月にかける時間配分
・ゲームの攻略Adsenseサイト(20%)
・声優情報Adsenseサイト(10%)
・IT技術者支援Adsenseサイト(10%)
・資格紹介アフィリエイトサイト(5%)
・通信プラン等アフィリエイトサイト(5%)
・ゲームアプリの作成(本業”予定”につき、50%)
等等。

これに加えてこの「趣味ブログ」といったところでしょうか。

とりま、”アフィリエイトだけで月10万円”を目指したいです。
…年内には”月30万円”を達成したい所(過去最高が”29万221円”だったので)ではありますが、ちょっとばかり難しいかも。

<補足>
大体5個ぐらいのサイトを同時に運営できたらなぁ、と考えています。副業(趣味)としてはそれぐらいが限度でしょう。

アフィリエイト収入だけでも、既に”請け負いをしなくても何とか暮らせる”ぐらいにはなってきているので、このまま「フリーランスITエンジニア」から、「個人経営者」、「中小企業経営者」へとステップアップして行きたいものです。

…まぁ、本来、僕はひとりでやっていくほうが好きなんですけどね。でも、ひとりでできないことも多々ある、ということです。残念ながら…。


PAGE TOP