[パワプロ2013]今秋、発売予定。つか、いい加減、サクセスにもっと力を入れて欲しい。

2017年3月11日

【悲報】パワプロ2013、発売決定

あとついでに、OPアニメーションを京都アニメーションに戻して欲しいです(^^;
(8〜11まで)

今でも、偶に8のOPとか、ムービー見る為だけにPS2ちょっぱってくるもんなぁ。8〜11までのサクセスが一番面白かったですしねぇ。
(なお、僕が一番好きなのは、六道聖が初登場した「実況パワフルプロ野球13」です。サクセスが面白かった最後の作品とも言われています。それ以降のは、やたら短くなっちゃったんですよねぇ。おかげでストーリーが楽しめなくなってしまいました。…とは言え、パワプロ13は肝心の野球面のシステム改変がかなり不評です。…僕は割と好きだったんですけどねぇ)

人によるかもだけれども、パワプロのプレイ時間のおよそ9割をサクセスに費やしている自分にとっては、割と死活問題だったりします(笑)良い選手ができるか、とか、プレイ時間は、とか、その辺は(僕にとっては)問題じゃないんですよねぇ。ストーリーさえ良ければ良いというか。

まぁ、今回はモードが分かれるみたいですし(ほんとかいな)、棲み分けができてればいいなぁ。
僕は六道聖さんが出てきてくれればそれで良いのだけれども(マテ

あ、産まれて初めてしたギャルゲ(at小学生)はパワプロ98開幕版でした(マジで)。
(なお、2012で出てきた滝本とか久方はこの作品が初出です)
いや、「彼女を作る」という概念を初めて知った作品でしたもんね(^^;
あれのせいで、こっち側に落ちてきたもんなぁ。涼川葵(マネージャ)とか、可愛かったっけ。
…まぁよく考えれば、「ときメモ」の会社だしさ(10代の方、解る?解んないかもね…)。

…まぁ、ギャルゲーで言えば、その色が一番強いのはパワプロ9の恋々高校でしょう。
こんな漫画“があるぐらいです(何か、未完なんだけど…)
ゲーム性で言えば、過去最高傑作とも言われる「パワプロ10」には及ぶべくも無いんだけどねぇ。

そういや、パワプロ2012では、小山雅が出てきませんでしたね。
絶対2013では出てくると思うんですが、どうでっしゃろ。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 5/30号 [雑誌]
(今月は、サモンナイト5の話題一色という感じでしたが、来月の終わりにはアトリエの新作やら何やらが発売されますねぇ。よきかな)

P.S.1(追記)
さっき気づいたのですが、amazonでは、既に予約(?)を開始しているみたいですね。
…2012が、散々な売り上げだっただけに、ほんとに出るのかな、と不安だったのですが…。

P.S.2(追記)

矢部ッターに以下のような記載があってから、約一週間。
パワプロ2013の発表が一切無いです(泣)

“【3球目】そして!気になる「あの」情報・・・。こちらは引き続き潜入捜査中でやんす。もう少し待って欲しいでやんす!シュタタタタッーーー!”

…どうしたもんかなぁ。

P.S.3(追記)
本日、矢部ッターに以下のような記載がありました。

“潜入捜査中のキューティースパイ矢部明雄から報告でやんす。「あの」情報 ・・・。あと少し、あと少しで手に入れることができそうでやんす!来週には必ず報告するでやんす!続報を待て!でやんす”

…これって、ほんとにパワプロ2013のことで良いんだよねぇ?と思わず突っ込んでしまいましたが…。
これでまた、パワスタ(笑)とかのことだったら「まじひくわー」って感じなるわけですが…。

P.S.4(追記)
そいや、ファミ通とかに出てましたが、パワプロ2013は秋発売
の模様です。長いような、短いような(笑)
まぁ、決定版とか出ないだけマシかなぁ。

あと、ついに選手データがアップデートされていくらしいです。
ぶっちゃけ、プロ選手とか使わないのでどうでもいいと言えば良いのですが、嬉しい人には嬉しいんだろうなぁ。

スポンサーリンク