[シェルノサージュ](去年の)GW前から話題だったらしいバグで、PS Vitaが昇天しました。

【ガチで危険!?】PSVITA『シェルノサージュ』のバグが本体初期化にまで及んでいるようです?

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation

うっかり、バグに嵌っちゃったんだぜ!!
そして、もはや起動しません。
完全にお亡くなりになりました。

ぶっちゃけシェルノサージュのためだけに買ったんですが(他、ラグナロク オデッセイぐらいしか持ってないし)、そのシェルノサージュにやらかされました。…正直、まだ全然使ってないよね。泣きたいわぁ。保障も切れましたし。

…より正確にいうと、セーフモードから先に行きません。
(→PS Vita セーフモード
要は、再起動しないんだと思います。C1だったか、C2だったかが出てたし。データベースかなんかがクラッシュしてるのかな。初期化すれば直るよ!と言われても、その初期化すら始まらないっていうね。どうしろと。

現在はガストさんのサポートに問い合わせ中ですが、いやぁどうなることやら。
まぁ、ぶっちゃけ、面白いソフトは相変わらずPSPに集中しているわけですし(サモンナイト5とか)、買い直す意味、あまり無さそうね。

…まぁ、どうしようかねぇ。シェルノサージュができなくなって困るぐらいではあるんだけれども。
何と言うか、別に面白い類のゲームでもないので惰性でやっている感じでしたし、切っても別に痛くないというのが、何とも(苦笑)

<2013.05.17追記>
アップデートをDL→電池切れになる迄放置→充電→起動→アップデートをインストール→起動!!!
…と、あいなりました。

しかしその後、ディスプレイを切ったらそのままフリーズ(^^;
また、一から上記の行程をこなし(二〜三回これらの行程を繰り返した感じですが…)、
…最終的にVitaを初期化したらフリーズしなくなりました(苦笑)

けれども、シェルノサージュを起動し、再度以前の状態までアップデートしたところ、同じ状態に(泣)
結局、再度、一から同じようなことを繰り返し、「このクソゲーめ!!!」と叫び、シェルノサージュをゴミ箱に投げ入れる事で事態は解決致しました。その後、フリーズは一度も起きていません(キリッ

スポンサーリンク