[AdSense]GoogleAdSense、初挑戦につき、苦戦中。

このブログの売り上げの9割方はGoogle提供のAdSense広告となっております。先々月末ぐらい迄は、amazonアフィリエイトが主体だったんですけどねぇ。

いつの間にやら軽く抜き去ってしまった印象です…。
まぁ、一気に訪問数が伸びてきた、というのもあるとは思います。
基本、右肩上がりですし。
(特にGWの伸びは凄かった…殆ど更新してないのに(笑))

「アフィリエイトの練習」程度の気持ちでこのブログを始めたわけですが、ある程度本気でやればここまでやれるんだなぁとちょこっと驚愕気味です。
…とは言え、これ以上先に行くには、もう二つか三つぐらいのアクセルというか、起爆剤が必要かも。
(やはり、固定ページやコンテンツの更新が重要になってくるのかなぁ…)

とりま、「まずは月1万円を目指せ!それができたら初心者は終了だ!」なんて、ものの本には書いてあったけれども、まだまだそこまではいけてないです。勿論、収入そのものが増えることも全然いいことなのですが、むしろ、プロブロガーという職業(?)に憧れていたりもします。…まぁどうやったらなれるのやら(苦笑)

今のところ、本業とこのブログを含めた副業は大体7分3分の収入比です。
これを何とか、副業>本業にしたく。

請負は、面白いのですが、時間に追われる生活が続くので、もうちょっとこう、自由業の醍醐味を味わいたいんですよね。フリーランスより、自営業でしょう、と。もちろん、このブログ以外の副業のことを記事として載せたいところではあるんですけどねぇ。
…自作アプリとか、今年に入ってからは、このブログと本業に追われて全然作ってない(^^;
本末転倒とはこういうことを言うんだろうなぁ…。
それでも、ブログ、商用サイト運営、アプリ製作という、3つの柱で当分やっていこうかなと。
請負をやめて、アプリ製作にあてれば、十分回ると思うんだよねぇ。
ちょいリスキーだけれども、別段、お金に困っているわけでもなし。

…あと、最近ちょこっと気になっているのはkindle市場ですね。
電子書籍を無名でも100万部売る方法

ここ数年、小説とか全然書いてないけど、(例え売れなくても)発表できる場があるというのは良いですよね。
しかも殆ど元手もかからずに。
…まぁ、そんな上手い話はないわけですが、ネットやスマホが全盛の今、やりようによってはそれなりに稼げる時代になったのかなぁと考えています。ほら、このブログだけでもお小遣いぐらいにはなっているわけですしね。

…あとはまぁ、「お小遣い」から「収入」と呼べる段階までいかに持って行くかが、重要になってくるのでしょうねぇ。…何事も。
(とは言え、よく言われているように、月1000円以下の人が殆どの状況で、ひとまずは抜け出せたことを考えると、ブログに関してはひとまず第一関門は突破したのかなと考えています)

スポンサーリンク