[新作アトリエ]エスカ&ロジーのアトリエのOPは霜月はるかさんが担当!

2017年10月9日

霜月はるか“さんがTwitterで告知されていました!

“菊田さん曲を歌わせて頂きました…!(嬉) RT @Hiroki_Kikuta:
【告知】 霜月はるか女史歌唱曲の作曲を僕が担当しました!お楽しみに!(^_^ ”

まぁ、予想通りと言えば予想通り、かな?(笑)

霜月はるかさん×ガストと言えば、「イリスのアトリエ」や「アルトネリコ」あたりが有名でしょうか。マナケミアもそうね。

ほんと、ガストさんは同人音楽マニアの心を毎度毎度揺さぶってくださる(^^b

シリーズの大ファン&霜月はるかさんの一ファンとして、全力で応援しております!
…前作の「アーシャのアトリエ」がやや地味(とはいえ、”語弊はあるかもしれませんが,ガストはアトリエを出さないと死んでしまう会社なんです。”というディレクターさんの言葉は重いなぁと思いました)だったので、メルルやトトリのような派手さが返ってくることを願いつつ…(汗)

P.S.
そういえば、女主人公の”エスカ・メーリエ“の声優、村川梨衣さんって、
ビビッドレッド・オペレーションの「二葉あおい」なんだね。
…知らんかった。

【補足】
霜月はるかさんはとてもとてもフリーダムな方で、同人活動(歌手)を主にしておられます。
例えば「ティンダーリアの種」という同人CDは「コミック化」もしてるほどの人気であり、かつ名曲揃いです。
“祈りの種”とか。
昔は声優とかもしてらしたんですよね。幻想廃人(なお、主人公は片霧烈火嬢。霜月はるかさんはアレなメイド役(笑))とか。なつひ。
→僕にとって、片霧烈火嬢は声優なんですよねぇ。
 月姫打(アルク=片霧烈火嬢)で初めて覚えたというのもあるんですが、
 この幻想廃人というドラマCDを聴いていたというのもデカいかと。
 ※片霧烈火嬢と聴いてピンと来なかった方は、とりあえず、
 「恋姫†無双」のOPを歌っている方、と覚えといてください。

なお、僕が霜月はるかさんの曲の中で一番好きなのは”SILENT FLAME”という曲でしょうか。
…まぁ、使われているゲームはアレですが…曲は神かと…。
一般的に有名なものとしては、kukuiというグループの活動として「コンコルディア(神曲奏界ポリフォニカED)」や「透明シェルター(ローゼンメイデンED)」などがあります。

スポンサーリンク