[北朝鮮包囲網]G8会合で採択されたらしい。しかし、効果のほどは?てか、西欧諸国、対岸の火事にも程がある…

2017年10月9日

北朝鮮対応で手応え=G8会合で岸田外相
北朝鮮:NATO露外相会議 核・ミサイル開発非難へ

日本が主体というよりは、アメリカと、議長国である英国あたりが主体ではあるんでしょうが、
この中で当事者は日本ぐらいのものですもんねぇ。

G8の組み合わせは以下の通り。

フランス
アメリカ
イギリス
ドイツ
日本
イタリア
カナダ
ロシア

※なお、議長国は1年ごとに順番にローテーションします。
 去年はオバマさんが議長。一昨年はサルコジさんみたいな。

ロシアがいっちゃん近いっちゃあ近いんでしょうが、一種の同盟国みたいなもんですからね。
北朝鮮の標的になる確率は限りなく低いでしょう。

このような布陣で組まれた声明が、どれだけの国々に影響を与えるのか。
見物ではあります。
(まぁ、この手の声明が効果を

…てか、今日の報道ステーションとか観ててがっかりしたんですが、
平壌とか、めっちゃ平和っぽかったんですが。

そしてそれ以上に、欧米の方々の観光気分で平壌を次々に訪れる様ったら、もうね。

平和なときじゃなくても、行きたくないのに、この時期にですよ?
…それだけ、対岸の火事だってことですかね…。

そもそも拉致云々というのも、欧米人に限っては殆ど聞いた事が無いのでしょうね。
ジェンキンスさんとかも、かなりイレギュラーなはず)

そんな緊張感の無い国々の集まりであるところのG8。
日本と、頑張ってアメリカだけが空回りすることのないように、願うばかりです。
なぜアメリカは北朝鮮を滅ぼさない?

…とまぁ、欧米諸国をディスっているようにも見えるかも知れませんが、日本だって人のことは言えないのです。
英国やアメリカ等では、常にテロとの戦いなわけですからね。
cf.ロンドン同時爆破事件
ただ単に(日本のように)平和ボケしてないだけってことなのかも。
…僕らがのほほんとイスラム圏のニュースを観ている時、彼らは今の我々のような心境なのでしょうね。

…というか、イスラムとキリスト教との抗争こそ、血みどろよね…。

「正直、北朝鮮なんて可愛いもんだろ?」

っていうのが、彼らの本音なのかも。だって、テロリストのど真ん中に観光に行く人たちですからねぇ。
エジプトとか?

スポンサーリンク