[SONY/Xperia UL/Xperia A] 海外でも今回の最新リーク情報(Xperia Gaga & Xperia Dogo)に敏感に反応している模様

2017年3月11日

Sony Xperia ‘Dogo’ and ‘Gaga’ Smartphones Specs Leaked

基本的には、先日取り上げた「すまふぉ速報」さんの記事への言及のようです。
(過去記事:[SONY/Xperia UL] auから発売予定のXperia Gaga(SOL22)の最新情報がリークされた模様

“第3の有望な携帯電話の市場であるインドでは、去年の1月と比べて、
 去年の12月は331パーセントの売り上げ向上が記録された”

とか。3倍以上っすね。SONYすげぇ!
(多分、Xperia PかSあたりが売り上げに貢献したのかな?…てか、海外版の方が、デザインがシンプルでカッコいいなぁ)

海外からも、かなり注目されつつある「Xperiaシリーズ」、もはや、日本の誇りですねぇ。

MusicUnlimited」や「PlayStationSuite」等、周辺の環境が整いつつある気もします。
(個人的には、PS2のゲームができるようにならないかなぁと)
後は、我々(サードパーティ&ユーザ)がいかにXperiaシリーズを盛り上げていくかでしょうね。
(主に)開発者(サードパーティ)の皆さん!頑張りましょう!

以下に、改めてスペックを引用しておきます。

Xperia UL (Gaga):au by KDDI

Display:5.0インチ Full HD Display
OS:Android 4.2.1(Jelly Bean)
CPU:Snapdragon 600(1.9GHzクアッドコア)
RAM:2GB
ROM:32GB
Battery:2300mAh
:付加機能
赤外線
防水&防塵
お財布ケータイ
NFC

Xperia A (Dogo):Docomo

Display:4.6インチ HD display
OS:Android 4.2.1(Jelly Bean)
CPU:Snapdragon 600(1.9GHzクアッドコア)
RAM:2GB
ROM:32GB
Battery:2300mAh
:付加機能
赤外線
防水&防塵(外装ケース)
お財布ケータイ
NFC

…基本的に言って、この二機種(Xperia UL / Xperia A)のスペック上の違いは、
ディスプレイサイズとネットワークの違いだけになりそうですねぇ。
(てか、Dogoの外装防水&防塵ってなんだ?)
また、「Xperia Z」との違いに至っては、CPU(Snapdragon600)の違いだけでしょうか。
(参考記事:「Xperia Z」「INFOBAR」「ARROWS A」最強春スマホ比較

<余談>
…話はややズレますが、今日は、「Xperia(初代)」をちょいちょい弄っておりました。
いや、ちょいと面白い記事↓を見つけましてね。
(参照記事:初代Xperiaは今でも最新機種と同じように使える?

まぁ、劇的とは言いませんが、並ぐらいにはなったかな?

…この理屈でいくと、「Xperia Ray」も何とかなるんじゃなかろうか?

Xperia Ray、友人は、今だに愛用しておりますし。レスポンスはともかく、可愛いから良いのだとか。
…確かに、見た目だけなら、Xperia Seriesの中でもダントツだと思うんですよね…

…んー、多分、そこらのジャンクでゴミのような値段で売ってるだろうし、買って遊んでみるか…。

<追記;2013.04.05>
Sony Xperia A, Xperia UL, Togari coming next month
この海外のサイトによると、発売日は5月か6月になる見通しだとか。待ち遠しいですねぇ。
(しかし一番気になるTogariの情報が未だ殆ど上がってこないというのが、何とも…(笑))

<追記:2013.04.10>
最近は、「Xperia ray 3」というのも話題のようですねぇ。
4.2ぐらいなら、iPhoneと同じぐらいな訳ですし、携帯電話としても全然いけそうね。
とはいえ、個人的には、画面サイズは3.7インチ前後で、スライド式キーボードを搭載したタイプの方が、好きかなぁ。
(cf.ついにスライド式QWERTYキーボード搭載スマートフォンの新機種が「ゼロ」に)

<追記:2013.04.11>
どうやらスループットを計測する段階まで来たようです。
→au向けSony Xperia UL SOL22が通信速度測定サイトに登場
発売まで、あと3〜4ヶ月ぐらいってとこですかねぇ。6月末か、7月上旬か?


PAGE TOP