[北朝鮮] 日本を威嚇!「横須賀、三沢、沖縄も射程内」とかなり強気の姿勢?

2017年3月11日

「1号戦闘態勢」は全面攻撃予告=横須賀、三沢、沖縄も射程内-北朝鮮機関紙

他にも、こんな報道がありました。
「北朝鮮の威嚇は過去よりも長くて過熱」=米紙

一方のヤフコメ民の反応は、大変冷ややか。

「もう飽きた」
「狼少年乙」
「勝手にやってろ」

えとせとらえとせとら。

まぁ、少し、頭冷やしましょうか。
…相手は、核実験することも躊躇しないような連中ですしねぇ。

実際に真っ向から戦ったら、まず、負けるでしょうし(あくまで日本だけとガチで戦った場合ですが)。
(参考Q&A:中国軍、韓国軍、北朝鮮軍の実力は自衛隊と比べてどの程度なんですか?

…多分、アメリカがいるからーとか、思っているかと思いますが、
(奇襲で)一度に何発も核打たれたら、正直どうしようもないし…。

その後どうするかを考えるのは「計算ができる人間」だけですからねぇ。
…北朝鮮のような「計算ができない人たち(追いつめられた人たちとも)」に対しては、
我々の常識は通用しないんだっていうことを、今一度認識しておいたほうがいいかも。
(北朝鮮(の軍部)に常識は通用しないでしょう。アルカイダとか観てれば解るかと)

…とりま、非常食とかだけでも用意しておこうかな、と。
非常食 長期保存食のサバイバルフーズ 大缶ファミリーセット(クラッカー&野菜シチュー)計60食セット
命の箱 アークⅢ
ブライン急速凍結機RBF-120
交通等が混乱した時のこととかも、考えとかないとかなぁ、とは思っております。

…あとはまぁ、シェルターじゃないですけど、ある程度頑強な避難場所の確保(目星をつけとくこと)とかですか。
さらに、一番重要なのは小型の発電機。↓のようなちゃっちぃものでも良いと思うんですよ。

情報さえあれば、どうとでもなります。まずは、各種モバイル機器の電力を切らさないこと。
これさえできれば、戦争だってなんだって生き残れることでしょう。
(彼の震災の時に、大津波の情報を手に入れた人だけが、生き残れたように)

いつ何があっても驚かず、冷静であることが、これからのアジア情勢は重要なのかなぁと。
「戦争は自然災害だ」、なんて言う人もいるぐらいですからねぇ。
ある意味、しょうがないのです。

とりま、北朝鮮と韓国が戦争になれば日本は「確実」に巻き込まれますからね。
韓国につかざるをえない以上、早いとこ「竹島問題」に片をつけといた方が良いんじゃないかなぁ。
…お互いの為に、さ。

スポンサーリンク