[MusicUnlimited] SONYが、定額980円の音楽配信サービスに本気出して取り組んでいる模様

2017年3月11日

『Music Unlimited』で1,300万曲をいつでも好きなだけ定額で聴いちゃおう!

最近のSONYは、なんだか凄いですねぇ。

「Music Unlimited 公式サイト」

PlayStationだけでなく、「Xperia Z」等のAndroid機器やPC、さらにはiPhone等のライバルデバイスにも対応しているみたいです。

そう考えると、「980円定額」で音楽聴き放題、というのはかなり良いんじゃないでしょうか。
1300万曲らしいですしねぇ。
※とはいえ、アニソン等のマニアックな曲は中々まともなのが無いというのが現状っぽいですが…。

現状の基本的な使い方としては、やはり音楽好きな方が、音楽チャンネル(USENみたいなもんか?)に接続して、聞き流す、という使い方がしっくりきますね。「iTunes」のように「この曲が聴きたい!」と言って検索したからといって、目当ての曲が見つかる事はまずないでしょう。
(例えば「初音ミク」と検索しても、「たった11曲」しか出てきません。…まだまだ未成熟な市場なんでしょうね)

…今後、サービスの拡充と共に(主にJASRACとの戦いでしょうが)、
徐々にユーザ(会員数)が増えていくんじゃないかなぁと考えています。

「980円で音楽聴き放題。」
これを安いとみるか、高いとみるか、なんでしょうねぇ。
…とりま、有料のラジオ的な使い方しかできないのが難ですよね…。
正直、「音泉」やら、「Podcast」、「YouTube」やらで満足してますからねぇ。


(最近、親父がホームシアター↑を買ってきたんですが、サラウンドで音楽(BGM?)聴きながらこうしてブログ書く以上の至福って、中々無いと思うんですよねぇ。そう考えると、クラシックとかだけでも十分いけるかも。)
SONY CLASSICAL JAPANとSony Music Internationalが誇る名演・名盤の数々をセレクト!

スポンサーリンク