[RDG] レッド・データ・ガール、先行放送2話を視聴。とりま、早見沙織さんが可愛すぎてつらひ。

2017年3月11日

アニメ「RDG(レッド・データ・ガール)」公式サイト

そして、OP曲の「スモルワールドロップ」がとても好きです。

つか、Annabelさん、相も変わらず神ってるなぁ。
よく聴く所だと、「恋と選挙とチョコレート」のOPとかかな?

実際の中身の方も、かなり良い。
キャラデザの質は、「岸田メル(花咲くいろはとか、アトリエとか)」だけあって神クラスとしか言いようがないですし、
話の質としても、まぁ、名作とか言われる部類の小説ですからね、
正直、設定がわけわかりませんが、それでもぐいぐい引きつけられる魅力はあります。

RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫) (…評価高すぎ…すごいなぁ。…一度読んでみるか…)

また、主人公の早見沙織さん(役名忘れた)が”天使なのはいつものこと“なんだけど、
石蕗、もとい相楽深行(多分、早見さんのお相手?)も中々良い感じ。
…やっぱイケメンは良いなぁ(ナニ
つか、福山潤(相楽深行の父)も33歳って…えー…。

まぁ、どっちかというと女性向け(乙女ゲー的な)かな、とは思うんですけど、
早見さんが可愛いんで、男でも全然いけます。
…やや暗いけどねぇ、ノイタミナ(サイコパスとか?)好きな人ならなおよし。

今季、4月からのアニメの中でも、お勧めの一作ですね。
(つか、↓のAmazonのレビュー、ヤバすぎでしょ…どんだけだよ…)

…まぁ、具体的にどんななのかっていうのは、”こちらなど“で参照してみて下さいね。

<追記>
…しっかし、『俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)』にしてもそうだけど、
早見沙織さんって、今何気にいつぞやの花澤香菜並に無双なんじゃ…。

ルックスは、まぁ、並かもだけど、演技は天才のレベルだと思うんですよね。

風がなにかを言おうとしている
(↑この曲と作品で僕はファンになったわけですが(今でもカラオケで歌うレベル)、
正直ここまで成長するとは、その時思っていなかったんですよね。
(何と言うか、若干、棒読みでしたし…)
…むしろ、あのアニメだと佐倉美咲(鹿野優以)の方が、コウ(早見沙織)より好きでした。
…尤も、『お稲荷さま。』のメインヒロインはコウの方ですけどねぇ…。)

cf.早見沙織さんのキャラソンメドレー
…完全に忘れてたけど、早見さんって「ラブプラスのメインヒロイン」なのね。
どうにも、他の二人(「丹下桜」と「皆口祐子」)のネームバリューが凄すぎて、
影に隠れがちになるなぁ…不人気ってほど、不人気でもないと思うんだけど…。
→丹下桜さん&早見沙織っていうと、どうしても「このタイトル」が思い浮かぶなぁ。
…「奏者よ!」とか、あのボイスで言われると、もうどうしようもないよね…。


PAGE TOP