[パズドラ] SoftBankが、ROやパズドラで有名なガンホーを買収したらしい。

(参照記事:ソフトバンク、ガンホーをTOBなどで連結子会社化

まぁ、元々韓国産ゲームの”ラグナロクオンライン“で成り上がった会社ですから、
(…というか、僕もβ1からプレイしているぐらいの古参ですが…)
同じく韓国系企業のSoftBankが提携したところで、何の驚きもないわけですが…。
※なお、ガンホーの会長(元社長)は孫氏の弟、孫泰蔵氏らしいです。

ともかく、
ガンホーがんばってます!
…というのが標語でした。

そして、それに対し、
「いやいやいや?」
と返す。
これが僕らの日課でした(10年ぐらい前の話)。
ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 10TH ANNIVERSARY (マジキューコミックス)
(↑岩崎つばささんとか、めちゃなつひ。βの頃からいるもんなぁ。まだやってんのかな…)

それだけ、「糞なオンラインゲーム管理会社筆頭(=ガンホー)」でしたけど、
それが今やYahoo!のトップニュースになるぐらいの大企業(?)になったわけですよね。

…末恐ろしいわぁ。…いや、時の流れが。

パスドラの人気、凄いもんねぇ。
電車とか乗ると、子供たち皆やってますし。

…こういうの見ると、やっぱりゲームって子供のためにあるべきものだよな、と思ってしまいます。
大人がゲームしてると、どうにも、「なんだかなぁ」としか見れないのに、
子供や女性(ただし綺麗な人に限る)がやっていると、「微笑ましく」見える。
…不思議だわぁ。

…とりま、SoftBankが正式に介入することで、
ROの環境がもうちょい改善してくれるんじゃないかな、と期待しております。
或は、RO2がアレだったんで、RO3とか出してくれないかな(笑)

スポンサーリンク