[シンデレラ] アイマスこわい。閣下こわい。でもなによりちひゃーが怖い。え?とときん?

2017年3月11日

“アイドルマスター : リアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル 人気の理由は”

いや、ほんとすごいですね。

去年の”ニュータイプアワード2012“では、ぶっちぎりでトップだったもんなぁ。

とりま、僕は”ちひゃー“派です。
(尤も、僕の場合は”ブルラジ“→アイマスなので、ブルラジ補正が大分かかっていますが)

…でも、最近は「アイマス2」よりかシンデレラガールズ(ソーシャル)の方が話題なんかな?
新人(?)声優ばかりで、俺得すぎますが。

んー、僕がいっちゃん好きなのは…”高垣楓“さんかな。
中の人(CV.”早見沙織“)が好きでチェックしていたんですが、CDを聴いて、ファンに。
まぁ、歌というよりは、その後のボーナストラック(?)ですかね。

他にも、「”三村かな子“(CV:大坪由佳)」とか、「”神崎蘭子“(CV:内田彩)」などのCDのデキは、かなりものだと思います。

<補足>
引用記事にもあるように、アーケード(家庭用)版の公式では人気投票をやったりなんてことはないんですが、
ソーシャル版は実施したようですね。結果は以下のとおり。
(参考記事:”第1回シンデレラガール選抜総選挙“)

1.”十時愛梨“(79,256)

→CV.”おっぱい。“もとい「原田ひとみ」。所謂、”脱ぎ女“。”中の人がアレ”ってこともあるのかないのか(謎)

2.”神崎蘭子“(60,197)

→CV.「内田真礼」。ザ・中二病みたいなキャラクタ。しかも何故か痛くない不思議。
※”コミック版(主にガンガン系)の蘭子“の扱いの良さは異常です(笑)。

3.”城ヶ崎莉嘉“(39,669)

→CV.「山本希望」。”姉妹“揃って、(一見)ビッチ。でも実際は意外と純情でギャップがあり、そこが人気の秘密らしい。

4.”市原仁奈“(38,096)
→あざといルックスの上「みなみけの三女」のような口調と、やたらキャラが強い。
5.”日野茜“(32,110)
→”キュアサニー、もとい、日野あかね“と同姓同名なのが話題になっていたり。キャラも似ているし。
6.”緒方智絵里“(31,491)
→小動物系アイドル。やよいみたいな感じ?
7.”多田李衣菜“(26,999) → CDあり(CV.青木瑠璃子)
→真ポジ。ロックを愛し、ロッカーを目指してアイドルになった(ぇ。「ビッグガンガン版」の主人公もやっている。
8.”双葉杏“(26,834) → CDあり(CV.五十嵐裕美)
→「働きたくない」が口癖の自称ニート。でも、なんだかんだ言って仕事はできる娘なので、重宝されている。ギャグ要因?
9.”小日向美穂“(25,448) → CDあり(CV.津田美波)
→恥ずかしがりやで内気なアイドル。雪歩ポジ筆頭?ただ、ややキャラが弱いのか、”三村かな子“ほど露出は多くない。
10.”川島瑞樹“(22,382) → (「CDあり(CV.東山奈央)
→この顔と年齢で東山(中川かのん」「新子憧」とか)? って、正直ビビったが”17歳です!オイオイ“みたいなキャラなので、問題ないぽい。

※以下、11位以下だけど、レギュラー格として扱われているキャラの順位

11.高垣楓(CDあり)
→CV.「早見沙織」。クールでミステリアスな年上のお姉さん。多分、貴音さん的なポジション。
12.”諸星きらり“(CDあり)
→CV.松嵜麗。デカい、とにかくデカい。そしてナイスバディ、を地で行ったキャラクタ。沙織バジーナみたいな感じ?
14.”輿水幸子“(CD予定)
→CV.未定。自信過剰なボクっ子。キャラが強い為か、マンガ版ではボケ役などでしばしば登場する。杏や蘭子並か。
17.”城ヶ崎美嘉”(CDあり)
→CV.佳村はるか。3位にランクインした城ヶ崎莉嘉の姉。姉というだけあってやや落ち着いた(一歩引いた)印象。
19.渋谷凛(CDあり)
→CV.”福原綾香“。現在でもジャケットとして用いられているキャラ。千早ポジなためか、島村さんとの絡みが多い。
27.三村かな子(CDあり)
→CV.「大坪由佳」。島村さん↓とセットで描かれることが多い。多分、雪歩的なポジション。
29.島村卯月(CDあり
→CV.「大橋彩香」。アーケード版の”春香さん“的な位置付け(↓のCDのジャケットとか、ど真ん中にいますし(笑))
※7位の多田李衣菜と同じく、「ガンガンJOKER版」の主人公。そのためか、じわじわ知名度が上がってきたようですね。

圏外.”本田未央“(CDなし、ただしあり。CV.原紗友里)

とときんと蘭子強ぇ。

まぁ、蘭子に関しては解るけどね。キャラ強いし。
闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)

…たまに通話の終わりに使ったりします。…末期だな(滝汗)
(てか、本来の意味的には、通話の始めに使うべきなのか(笑))


PAGE TOP