[野球/日ハム] 大谷翔平投手が、MAX157キロで初登板

2017年3月11日

楽天打者は投手・大谷に脱帽!嶋「ダルのよう」…星野監督は多くを語らず

楽天ファンとしては、やや複雑ではありますが日ハムは2番目に好きな球団なので、

…あ、もっと複雑だ(笑)

“「ダルビッシュのようにブレーキのかかったスライダーだった。」”
“「直球は、最近の投手の中じゃ一番速かった」”

すごいなぁ。んー、ダルビッシュというよりかは、マー君に近いんじゃないかな。
…と、思っていたんだけど(苦笑)

やっぱ天性の存在と言うと、ダルビッシュになるのか。
(参考記事:中田 大谷にダルさん以来の鳥肌「凄ぇよ、あいつ」
…まぁ、マー君は天性というよりかは努力と根性の人って感じだもんなぁ。

なお、2012年のNPB最高球速は「田中(楽天)」と「増井(日ハム)」らしいです。
※リリーフは最初から全力で投げれるので相対的に平均球速が上がります

…マー君の去年の最速が「155キロ」だとすると、大谷君はマー君より「2キロ」も速いってことか…。
(ちなみに、ダルビッシュは「161キロ」が最速らしい。…化け物っすね…(^^;)

というか、「大谷翔平投手」という呼称は正しくないのかな?
…今後は、「大谷翔平遊撃手」や、「大谷翔平外野手」という呼称が、当てはまることがあるかも知れないですしねぇ(笑)
いやー、4年後のWBCが楽しみです。…その時(大会そのものが)あるかどうかは、知りませんが…(苦笑)

とりま、大切な大切な金の卵なのですから、
藤波投手共々、頑張って欲しいですねぇ。

…どうか、同じく高卒の怪物だった松坂投手や「斉藤和巳投手」のように、
30前後で燃え尽きた…なんてことにならなきよう。

まぁ、そういった意味では、二刀流も良いのかな?なんて。
(最悪、肘をやった場合に替えが効くという意味で)


<関連記事一覧:野球、WBC>


(…ダルビッシュって、何気に変化球投手ですよね。直球速いから忘れがちだけど…)


PAGE TOP