[WBC] オランダが、キューバに勝った…だと?

2017年3月11日

オランダがキューバにサヨナラ勝ち! 日本と12日に1位決定戦/WBC

わ、わからん。
正直、7〜8割方キューバと戦うことになると思っていた。
(誰もがそうだと思うんだが)
しかし、6点も取られていることを考えると、
やはりキューバ打線は強かったんだろう。
ただ、今回のオランダは気合いの入り方が違かったんだろうなぁ。
特に「バレンティン」が怪我してからはなおさら。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130311/oth13031120170007-n1.html

…あと、やっぱりキューバは、
グリエルとかが本調子じゃなかったのかも。
つか、キューバの監督の”失言”について言及していた方がいたが、
…いや、んな蚊に刺されたようなことまだ覚えていたのか(苦笑)

むしろ今日は、オランダとキューバの両国の監督が、
日本の被災者にエールを送っていたし。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130311/oth13031120520008-n1.html
こういうのも、ジンと来るなぁ。

特にこのお二人、日本との繫がりが深いだけにね。
是非、こうした国際試合が、戦争じみたものでなしに、
こうした爽やかな(しかし真剣な)催しになればなぁと思います。
…つか、民放も、やれよ。こういった試合はさぁ。
「巨人が出てないから映さない」的なノリなんだろうけどさぁ。


(どっちかというパワプロ派なのですが、偶にはリアルなものも良いかな?)

スポンサーリンク