[SONY] Xperia Gaga(コードネーム)について。auからか。

http://matome.naver.jp/odai/2136206564957373401
多分、これが噂のXperia ZL plusなんだろうな。

やはり、夏まで待つという選択肢で正解だったらしい。
…良かったぁ。

正直、Xperia Zの角張ったデザインは好みではないし、
かといって、
防水じゃないZLに手を出すのには、やや、躊躇してしまう。
…とはいえ、ZLのデザインは秀逸で…、

これを国内で発売しないとか、ありえんだろう、って思う。
問題は、CPUがどれだけ拡張されるか。

2GHz行ってくれれば完全に買いだけど、
夏ぐらいともなると、
1.7GHzか、1.9Gというリーク情報のものも当てはまる。

うーん、まぁ、現段階でハードの設計は大体終わっているだろうから、
1.7GHzあたりが妥当かなぁ。
まぁ、よしんば1.9GHzとしても…2.0GHzは無いかなぁ。

とりま、
1.7Gグアッドコア以上のCPUに、2GBのRAM、32GBのROM、
2,400mAh以上のバッテリ、1920FullHD、5Inch
等等の予想されるスペックを見るに、
…かなり、買いですよね。

反面、docomoで夏発売予定(仮)のXperia Dogoは、
4.65インチ、1280FullHD, 2,000mAh等、
やや機能面で劣ります。
…まぁ万人向けなんでしょうねぇ。
マニア向けじゃない、と言いますか。

多分、Xperia Rayのような位置づけになるんかな。
また、例のXperia Togariは、6インチ越えということで、
こちらはもしかすると、
iPad mini的な扱いになるんじゃないかなと考えています。
さすがにDogoと同時発売ということはないでしょうからねぇ。
どっちが先かと言えば(スペック的には)、Dogoでしょう。

うーん、Togariが冬モデルっていう可能性も、
無くはないんでしょうけどねぇ。

<追記:2013.03.11>
以下のサイトでは、
これまでの情報とはかなり違うDogoの情報が公開されています。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/03/644xperia2kxperia-dogoarc.html
まぁ、所詮は中国あたりの製造工場レベル(?)からのリークだと思われるので、参考程度に覚えておくと良いんでしょうねぇ。
(しかし、あの国のリークっぷりはすごいですよね。よくあんな国に発注する気になるなぁ)

…とは言え、目安にはなるかと。
例えば、6.44インチの方がTogariだとして、
Dogoの方は従前のGagaの情報に非常に酷似しています。
現場レベルではよくある話なのですが、
「コードネームの入れ替え」という現象が起きた可能性があります。
…要因としては、当然、「Xperia Z」の予想外の売れ行きの良さでしょう。
最も利益率が高い端末を、
手強い競争相手(=iPhone)のいない所に投入するのは適切なことですよね。

この仮説が正しい場合、auから発売されるのが従前のDogoで、
Docomoから発売されるのがGagaとなる可能性すらあります。

また、これまでは選択肢にも考えていませんでしたが、
従前のDogoのスペックを考えると、
「softbank」「willcom」向けの端末という可能性も否定できません。
とりま、この辺の裏を予想してみると、期待値が増していきますねぇ。

…まぁ個人的には、相も変わらず、
「Togari」か「Gaga(Dogo?)」を狙っているのですが…(笑)
※Togari(?)の大きさ=6.44インチは、
 さすがに電話機としての使用はできそうにありませんからねぇ。
 Garaxy Note で通話するようなものです。
 …ひっじょーに…不格好、ですよね?
 iPad mini的な使い方をするとして、
 通話用端末としては、5インチ以下の端末が望ましいです。
 …とすれば、Gagaか、さもなくば、DIGNOの新型が良いかもな。

<追記:2013.03.26>
こんな情報も流出しているようですね
http://rbmen.blogspot.jp/2013/03/au-xperia-gaga-sol22zl.html

スポンサーリンク