[声優] サモンナイト5 「アティ先生=川澄綾子」…俺得すぎる

2017年3月11日

http://www.summonnight.net/sn5/
<サモンナイト5 5月16日発売予定>
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付

キャストは以下の通り。
※括弧で囲んでいる人物は、召喚獣です。

(主人公)
フォルカ(男主人公):神谷浩史
アルカ(女主人公):遠藤綾

(パートナー:弟妹)
ダイス(機界):代永 翼・・・ロボな頼れる相棒?
カゲロウ(鬼妖界):柿原 徹也・・・素直な弟分?
スピネル(霊界):阿澄 佳奈・・・ツンデレ?
ペリエ(幻獣界):本多 真梨子・・・癒し系?

(その他の味方)
アベルト:小野 大輔・・・イケメンな親友?
イェンファ:折笠富美子・・・クーデレ?
シーダ:植田 佳奈・・・ロリだけどアネゴ?
(フロート:能登麻美子・・・クールそうだけど気弱?
ソウケン:川原 慶久・・・武士?
(カズラマル:手塚 秀彰・・・九尾の狐?)
カリス:小野 友樹・・・機械好き?
(メテオラ:大川 透・・・執事なロボ?)
ルエリィ:福圓 美里・・・無邪気な後輩?
(プリモ:小岩井 ことり・・・食いしん坊なマスコット?)
トルク:真田 アサミ・・・天才鍛冶師?
(アンヴィル:小林 ゆう・・・鍛冶の相棒?)
レックス:櫻井孝宏・・・SNシリーズ最モテな男主人公(笑)
アティ:川澄綾子・・・言わずと知れたSNシリーズ屈指の人気キャラ
サモンナイト ─受け継がれし炎─ (JUMP j BOOKS)

<雑感>
一周目は、ふっつーに、フォルカ&スピネルっすかねぇ。
神谷浩史&阿澄佳奈って言やぁ「声優アワード2013」の、
最多得票賞(神谷)と、最優秀主演女優賞(阿澄)ですらからねぇ。
…すげぇ組み合わせだな、おい。

…とは言え、
アティ先生攻略できるなら、それだけでそのルートに鞍替えしますけどねぇ。
(※「千影」でファンになって以来、川澄には無条件降伏することにしているんだ)
…つか、久々にサモンナイト3でもやるかな。
とはいえ、どこにやったけかな(笑)
…なんせ、中学生ぐらい(10年ぐらい前)のだからねぇ。

こうなりゃ、
去年あたりに発売した3のPSP版DLしてVitaでやるかに。
…んー、でもUMD版の方が安いには安いんだよなぁ。
サモンナイト3
悩みどころ。てか、リメイク版(PSP)、
川澄ちゃんボイスでバトルボイスつけて欲しかった(泣)

<追記:2013.05.19>
ちょこちょことやってみてました。割と、面白いかな。
…でもまぁ、やっぱPSPですね。ちょい、やる気が出ない。正直、PS3で出して欲しかったです。
というか、サモンナイト2、3あたりのファンからの評価が思わしくないみたいですねぇ。解るわ。やっぱり、SNシリーズは据え置きに限る。まる。

特にシステムとストーリーが。…全体的に軽い、と言いますか、SN3の時のような重厚感がない、というかね。SN4に近いんかね。…あ、キャラはいい感じです。アティ先生は、まぁ、ちょい落ち着きすぎていたので、福圓美里のキャラあたりが無難に好きですかね。


<余談>
…個人的には、「前田愛」さんボイスで脳内再生してたんだけどねぇ。

…ああいや、キュアアクアというよりかは、
(※そもそも2003年時点でプリキュア無いし…)
「メイマイ騎士団」のティナってイメージですか。
http://www.youtube.com/watch?v=YT55ynczBoA

純情で可憐メイマイ騎士団スペクトラルフォース聖少女

…こら、そこ、マニアックって言わない(苦笑)

<補足>
前田愛さんと言えば(もはやSN関係ないね!)、
AiM(あい まえだ)として活躍を見逃すことはできないだろうなぁ。

昔ので一番有名なのは、
デジモンアドベンチャーの「太刀川ミミ役(EDも担当)」、
最近では、ぬらりひょんの孫の「花開院ゆら」あたりが有名ですかね。
ただ、最近(1月27日)に結婚された際にされた報道では、
やはりプリキュア(ネームバリュが違うんでしょう)の水無月カレン(キュアアクア)で紹介されていましたね。
…てか、置鮎龍太郎さんですか。
共演作とか、あんまり思い浮かばない(滝汗)
強いて言うなら、スパロボOGぐらいかなぁ。
(前田愛さんがカトライア役(義姉)で、置鮎さんがライディース役(義弟)という、何とも複雑な配役でしたが(苦笑)

TVアニメ ぬらりひょんの孫 EDテーマ&カップリング集
(普通に、ゆらが一番好きでしたねぇ。…あと、羽衣狐(女子高生Ver))

スポンサーリンク