[AKB] 口パク禁止令とMJ

音楽番組で“口パク”排除の動き……「歌手ならフツーに歌えることが絶対条件」

口パク問題に関してはこれまで散々話題になってきました。
http://pirori2ch.com/archives/1458949.html

去年の紅白なんかはきゃりーぱみゅぱみゅが、
喉から血反吐が出たとかで出場を心配されたが、
「喉ガラガラだけど口パクだから関係ないよね!」
…てな感じだった。
まぁ、正直、口パクに高い金払うぐらいなら、
CDとかDVD買うよ、ってのがファンの本音だろう。
だから、音楽番組の趣旨に反する以上、
禁止されるのは当たり前かな。

つか、最近の「MUSIC JAPAN」(NHK日曜午後6時10分)とか、
ほんと、クズ番組に成り果てていると思う。
昔は、もうちょっとまともな番組だったのになぁ。
アニソンライブやってみたり、ずっとライブに時間とってみたり。
…今じゃ、
「AKBその他アイドルとベテランアーティストとの交流の場」
でしかない気がする。
司会が関根麻里じゃ無く、Perfumeなってからかなぁ。
極端なアイドルバラエティ路線に突っ走って行った気がする。

つか、そっから口パクアイドルも許容されて行ったのかも知れない。
…だって、
口パクアイドルの元祖(?)とも言える、Perfumeが司会だからねぇ。
まぁ、ためらいもなくなるわなぁ。
結局の所、アイドルファンのための番組なのか、
音楽ファンのための番組なのか、っていう違いだろうか。

まぁ、今となっては、
売れるCDが殆どがアイドルのものに限られるわけで、
しょうがないんだろうけどねぇ。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)
(AKBグッズ、…あれ、持ってないや…あるのは雑誌に無駄についてくる下敷きとかぐらい?)


PAGE TOP