[Android] 初音ミク タブレット RWCより発売!

RWC、初音ミク仕様の7インチタブレットナビを発売
http://www.rwc.co.jp/product/rmat700mk/

初音ミクのタブレット端末が発売されるようです。
初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲

一応、スペックを眺めてみましょう。

<初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲>
記憶領域: 512MB(RAM)/8GB(ROM)
OS: Android 4.0
サイズ:7インチ
解像度:800px×480px
フロントカメラ:30万画素
バックカメラ:200万画素
連続使用時間:最大約4.5時間
重量:330g

以上のようになっています。
…正直、低い。

多分、去年の春頃には最新だったであろうスペックです。

とはいえ、カーナビメーカーの「RWC」にとって重要なのは、
モバイル機器としてのタブレットではなく、
タブレットとして”も”(←ここ重要!)利用できるカーナビのようです。
Android機というだけあって、TVも観れるみたいですよ。
実際、目玉は初音ミク(藤田咲さん)によるカーナビらしいですし、
ボカロファンのみならず、声優ファンとしても買いかも知れませんねぇ。

…まぁ、個人的には、
インターネットに繋がずにカーナビ機能が使えるタブレット、
というのがウリなんじゃないかなと考えています。
何せ、ダウンロードする必要もありませんから、
”ローディングに失敗しました”とかいう、
あの巫山戯た文面もみなくてすむわけですねぇ。

あと、どうしてもWi-Fiに頼みのカーナビは、
どうしても精度が落ちちゃいますしねぇ。
まぁ、これだけでも買いかも。


<PR>
ただ今、初音ミク -Project DIVA- Fを絶賛プレイ中なのですが、
速くこっち(↓)が届かないかなぁと、心待ちにしている。
ノーマルコントローラだとやる気にならんし。

(ゲーセンでやってる感覚、これがいいわけだ。
 ブレイブルーの奴もあるんだけど、
 やっぱ専用のコントローラでやるとテンション違うわぁ。)


PAGE TOP