[経済] SHARPがサムスンに乗っ取られる!

溺れるシャープに手を差し出すサムスンが狙う本当の“獲物”

日本人が最も嫌いな外国企業と言っても良い、
…サムスンと手を組むとはね。

台湾(ホンハイ?)と組めなかっただけでもあれなんだろうけど、
………組むなら、せめて日本企業なりアメリカ企業なりと、
合併なり合資なりすれば良かったのに。
吸い尽くされて終わりだと思うよ…これ。

…んー…大人の事情(=お金)だからねぇ。
延命としては仕方が無いことだったのかも知れないけど。
…ZETAがヒットして、漸く先が見え始めてきた所だっただけに、
シャープの実質的な倒産(多分、吸収合併?)は、
本当に残念です。…合掌。

つか、IGZOが欲しいだけじゃないかなぁ。これ。
JALに介入して何とかしたぐらいなんだから、
ここで国が介入しなきゃ、いつ介入するんだよ。
SHARP潰れたら(というか、乗っ取られたら)、
かなりの数の知的財産(特許含む)が韓国に行っちゃいますよ。

良いの?まじで?
…それこそ、国家的な損失だと思うんだけど…。

シャープの「オンリーワン経営」―“自前主義”を貫く液晶王国の秘密
(僕が社会人になった当初、SHARP様!といった感じでガラケー業界に君臨していたんですけどね)

スポンサーリンク