[WBC] 韓国VSオーストラリア

韓国がオーストラリア完封○/WBC詳細

…韓国が勝っちゃいましたねぇ。
まぁ、妥当っちゃ妥当なんだろうけど、
オーストラリアにも頑張って欲しかったです。
完封て。

…この前、日本チームはそれなりに苦戦してたと思うんだけどなぁ。
このまま全敗で終わりそうな感じだね。
…ああいや、勝たれるとちょい困るんだけどね。
何せ、明日オランダがオーストラリアに勝ってくれれば、
例え台湾が負けても韓国が上がってくるということがなくなる。
具体的には、4点差までなら何とかなるらしい。
(この勝ち点制ってのが、サッカーっぽくて好かんのだが)

…順当に、A、Bグループに関しては、
キューバ、日本、台湾、オランダ
ってな感じになってくれれば良いかなぁと思ってます。
どれも、好きな国なんですよね。イメージの問題ですが。
オランダ式 簡素で豊かな生活の極意

…まぁ、国民性云々はさておいても、
韓国のプレイスタイルは、
観ていて気持ちの良いものではありませんからねぇ…。

逆にキューバやブラジルなんかは、
実に楽しそうに野球していて、観ていて実に気持ち良いですね。
野球ってそうじゃなきゃ、って思います。
…そりゃプロだし、勝つことは大事だけどねぇ。
スポーツの根本を忘れちゃいけないんだなぁ、
と先日の試合を観ていて思いました。

…それにつけても、朝日(だったと思うんだけど)、
もちっとブラジルの選手のこととかにも注目して欲しかったなぁ。
尊敬の念が足りないというか…。
せめてキューバ戦ぐらいは頑張って欲しいなぁ(苦笑)
主観ですが、3:7ぐらいの確率で日本が負けると思います。
それぐらいの力量差はあるかと。

とはいえ、昨日と初戦の仕上がりを観ての判断なので、
流石にキューバ戦は全力で行くでしょうから、
まだまだ解らないかも。
若手がどれだけやれるのか、
ってのと、
ベテランが勝負強さを見せれるか、
ってとこが分かれ目になってくるんじゃないかなぁ。


スポンサーリンク