[WBC] 一次ラウンド2戦目(VS中国)…正直、役者が違うんかな

[第3回WBC] 前田健太、完全復活の狼煙で侍ジャパン2連勝!

…中国が単に弱すぎるだけな気もしますけどね(苦笑)。
とはいえ、
キューバ戦へと向けた景気付けとしては上々ですよね。
特に前田と内海の安定感たるや、ですよね。
当然、昨日は初戦というプレッシャーもあったわけでしょうが。
調子悪い悪いと言われていた前田があれだけ投げているわけですから、
田中とかも実はやってくれるんじゃないかなーって思ったりも。
…てか観客少ないみたいですねぇ。

んー・・・だって、練習試合の域を抜けていない気がしますもの。
さすが巨人(主力抜き)とやってボコボコにされたというだけあります(^^;
まぁ、正直、観客(視聴者?)としてはつまらんのです。
昨日のは昨日ので心臓に悪かったけどねぇ。
7回表現在で、0−5(中国ー日本)。
日本の内訳としては、中田1点、内川1点、糸井3点のようです。
糸井、調子良いですよね。
流石、才能の塊と言われているだけはあります。
…まぁ、来年は大リーグに行っちゃいそうですけれどもねぇ。
…良い人はみんな米国に行っちゃうのね…。うぅ。

あ、あとは、中田翔。全く当たっていなかったんですが、
今日は結構調子良いみたいです。
うん。彼もまた、大好きな選手の一人なので頑張って欲しいです。
…坂本君も、もうちょっと調子が良ければなぁ。
あの手のイケメンは大好きなんですけどねぇ(笑)

<追記:8回現在>
涌井→澤村へ。
せんとくん、すごい(笑)
150キロ台連発で3者、三三振(さんさんしん)だ。
気持ちいい三振の取り方するねぇ。

<追記:終戦>
2−5(日本勝利)
相変わらず、山口は抑え適正無いなぁ…。
つか無いってこと解っているにも関わらず、
抑えで起用する山本監督(東尾?)って何なんだ…。

…ともあれ、
最後の最後でやや不穏な展開になったが、
それ以外は特に問題無かったんじゃないかなぁ。
とりわけ、糸井と中田。前田と内海、せんとくんが良かった。

…このまま、キューバ戦でも頑張ってくれないかなぁ。
あと、第2ラウンドは、台湾とオランダが良いなぁ。
観てて気持ち良いしー(もとい、気分悪くならないしー)。

だから僕は、笑顔になれる
(坂本選手、マジイケメン(笑))


PAGE TOP