[タブレット] Nexus 10 VS iPad4 or Xperia Tab Z

サムスン「ネクサス10」 米誌評価でアップル上回る

まぁ、Nexus10の自由度というのは、
iPadの比ではありませんからね。
※ほぼ全てを自分好みにカスタマイズできるといって良いです。
したがって、アプリ開発者の玩具としては最強かと。
しかも安い。
ついでに言えば、スペックも倍ぐらいには違います。
<参考:スペックの比較

…とは言え、iPad4は一応去年のモデルなわけでね(苦笑)
まぁたかだか3ヶ月違うだけ、という見方もありますが、
デジタルの世界では結構違いますよい。
Nexus10も、マニアの玩具としては良いんですけどねぇ。
普通のユーザにはまだまだiPadの方が使い易いかと。
「使い易い」。コレ大事。
んー、これよか、個人的にはXperia Tab Zのがよほど気になるよ(苦笑)
<参考:Xperia Tab Z

↑は、Zの前のモデルだが、この時点(9月25日発売)でも、
それなりのものに仕上がっている。
ってことは、Zのタブレットは!?
…って感じなんだけど(苦笑)

Nexus10がデュアルコアで1.7GHzなのに対して、
Xperia Tab Z は1.5GHzだけどクアッドコアですからねぇ。
音質的にも、画質的にも、iPad並か、それ以上でしょう。
欠点は、(4.2ではなく)Android4.1だってことぐらいかな。

ああ、あと値段(^^;
ただ、個人的には画素数とか、音質とか、レスポンスとか、
所詮サムスン程度には真似できない領域に達してますからねぇ。
…iPadminiのRatinaモデルとXperiaTabZの二台持ちが理想的かなぁ。
(尤も、mini のRatinaが発売されることが前提ですが(苦笑))

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック
(Xperia Tablet Z、発売されましたねー)


PAGE TOP