[アニメ] 声優アワード2013

第七回声優アワード、結果発表!

阿澄さんキター!
…受賞作は、「ニャル子」か「ゆの」かな?
妥当だと思う反面、「去年の一位」ということに違和感はあるかも。
…まぁそれだけ去年は小粒ばっかりだったってことなんだろうなぁ。
梶さんが受賞したというのは、多分「ハルユキ君」だろうな。それは解る。

一方で、もっとビッグなタイトルであるSAOからは、
助演女優賞で「戸松遥」が入っている。
…じゃあ、「キリト」はー?…とか、突っ込んでみたく(笑)
それよか突っ込みたいのは、
石原夏織」はともかく、「大久保瑠美」が新人扱いってことかなー。
いや、お前、スイートプリキュアとか、ゆるゆりとか、
…結構、出てたよな(笑)とか。

何れにしても、二人して天才型だよね。特に石原さん。
水橋かおり」の役所、みんな持ってっちゃった感じ。
…来年は、「木戸伊吹」さんとか、「小倉唯」さんとかが受賞しないかなぁ。
Raise

…あ、でも今回地味に一番嬉しかったのは、
大坪 由佳さんがさくっと入っていること(笑)


↑大坪さんと言えば、
どーしても「歳納京子」を思い浮かべてしまいますけど、
個人的には、三村かな子がいい感じです。
…まぁ、やたらめったらバナー広告で見かけているうちに、
って感じですけどねぇ。何気に島村さん並に出てくるよね。
多分、雪歩的なポジションなんだろうなぁ。


スポンサーリンク