[SONY] auが正式にXperia Zの後継機を発表

<引用記事:KDDI、夏モデルでXperia Zベースの端末を発売へ
新品未使用 docomo Xperia Z SO-02E 黒

漸く正式に発表されました。待ちわびてました。
正直、iPhoneなんかはsoftbankに任せておけば良かったのに、
(そして、docomoのように国産のAndroid等に専念すべき、という意)
というのが個人的な意見なのですが…。
…まぁ、まともな電波でiPhoneを使いたいという気持ちは、
痛い程良くわかりますけどねぇ。

現状、Xperia ZLplusとして可能性が高いと言われているのがtogariです。
<参考:togari
とはいえ、
このようなハイスペックモデルがauから出るとは考えがたいので、
docomoの夏モデルか、秋冬モデルになる可能性が高いんじゃないかな。

…尤も、auから出るのがZL plus だとすると、防水機構がない可能性があります。
これがないのは、実は結構痛いです。
水没は、したことがない人は解らないかもですが、意外と簡単にします。
私としては3回もあります。しかも割と全部ちょいミス。
1回目は、学生時代、母親に洗濯機でズボンと一緒に洗われました。
2回目は、胸ポケットにINしていたiPhoneが落ちて洋式トイレにドボンしました。
3回目は、湿気のある部屋にiPhoneを置いていたら内部がショートしました。

…とまぁ、ここ5年間で3回です。洗濯は流石に水没しそうなものですが、
後の2回は防水なら、まだ水没を免れたんじゃないかな、と考えています。
…修理費用、馬鹿になりませんよ。
iPhoneで保険が効かないとなると、2万近くしましたし。

ただまぁ、コードネームOdin、いわゆるZLは、
防水機構が無いということ以外は最高の端末なんですよね。
触り心地がまず最高。レスポンスも、デザインもZと同じぐらい良い。

…少なくとも、デザインと防水機構以外はほぼ全てZと同じと言っていい。
…んー、ZLに防水機構がついただけでも、
かなり買いになると思うんだけどなぁ。
それが、ZL plusだと願ってやまない。

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B
(美しい…まぁ、僕が持っているのはこれの「白」です。でも、やっぱ黒も良いなぁ…)

スポンサーリンク