[Apple] Macにウィルスなんて存在しません(キリッ)

横行する標的型攻撃、狙いはMac利用の開発者か

…Macも狙われる世の中になっちまったってことかな。
これからは、安全神話に縋っているわけにも行かないだろう。
まぁ、下手打たなきゃいいんだろうけど、そういう自信満々な奴ほど引っかかってる。

一番良いのは、Macは仕事用以外には使わない事なんかな。
エロサイトなんてもっての他か。
まぁ、そうも行かない人が殆どだろうけれどもね。
特にフリーランスの人は…Windowsなんて使う気にならない人が多い気がするし。
…んーむ。難しい。

とりま、ウィルスバスターかカスペルスキーぐらいは最低限入れとくべきかな。
それでも感染する時はするし、最終的には自己責任だな。
一番良いのは、Apple様が推奨するプログラムしかインストールしないこと。
エロサイトには行かない事…かな。

ウイルスバスター クラウド 3年版
(ウィルスバスターか、カスペルスキーか。Macならその辺なんかな?)

スポンサーリンク

ITMac, ウィルス

Posted by NNdJ