[無料通話アプリ] 悪名高きLINE – 音声通話について改めて考察してみる

LINE と Nokia が戦略的業務提携

インストールはしているものの、本格的な使用は怖くてしていないチキンな俺が通りますよb
プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

…さて、自分としては昔ながらのSkypeユーザだと自認しております。
偶にViberとかも使いますけれども。
んー、まぁ、正直一番良いのは電話だと思うんですよ。定額のね。
Xi同士、au同士、softbank同士でそれぞれ定額で通話料無料はあるけれども、
一番使い勝手が良かったのはauかな。
特に特定の回線(3回線)だけ通話料が24時間定額とかいう「指定通話定額」が一番良い。
正直、両親と特に親しい友人ぐらいにしか電話は頻繁にはかけないわけでして。
(※通常はメールで通信してました)
そういったぼっちな俺にとってはこの制度は非常に都合が良かったわけですね。
(※以上は大学時代の話です)

…でもまぁ、今はiPhoneなので、softbankです。
ええ、当然、au良いなぁ、とは思っていますけれどもさ。
LINEが嫌われている理由は、まぁ、韓国が絡んでいるからというのが一番なんでしょうけどね。
サービスとしては非常に面白かったんですけどね。過去形ですが。

何でもそうですが、一番最初の状態、
より正確には最初に流行り出した前後が一番面白いものです。
その前では物足りないし、
その後ではサービス過剰になってサービスの根本が見えなくなってしまう。

オンラインゲームなんかはその典型じゃないでしょうかね。
それでも、現状維持は許されず、破滅への道を進まざるをえない。

…ああ、今思い出しましたが、mixiとか、そうですよね。
初めにあれ?って思ったのは聴いた音楽を反映させる機能が無くなったときでした。
その機能が気に入ってmixiを始めたのに…って感じでした。
その次は足あと機能が改悪された時だったでしょうかね。

…まぁ、万事そんな感じです。この改善は良いなあ、と思う時もあれば悪いと思う時もある。
でも、結果を見てみると、大抵、改悪。…まぁしたくてしてるわけじゃあないんですよね。
しなきゃいけないからしている。それがライフサイクルというものでしょう。

…後はまぁ、というか。
純国産のアプリかつシンプルなものがあればなぁ、とは思う。
いっそのこと有料のアプリでも良いんじゃないかな。1000円ぐらいでも十分安いだろうに。

Androidアプリ事典530スマートフォン&タブレット対応 [2013年版]
(LINEより使えるアプリが欲しいです。先生)

スポンサーリンク