Tous les jours de Nuit Noire de Jais

日々、IT&サブカルニュースに対してツッコミを入れまくるブログ。それと野球とかソシャゲとかも。

新着記事

[侍JAPAN/強化試合]大谷翔平を世界的スーパースターにした日に出てきた侍JAPAN「6つの課題」と「7つの収穫」をそれぞれ整理してみる他。
[侍JAPAN/強化試合]小久保監督の時点で優勝は諦めてたけどここまで酷いとは思いませんでした(真顔)マジで何とかしないとプロ野球人気にも関わりそう…
[BLAZBLUE/CENTRALFICTION]最後に全部持ってったのは「納得のあの人」でしたね〜。まぁ次回作(あれば)でセリカが復活すればどうなるか解んないけどね!
[2016夏アニメ/アニメ感想]ゼスティリアとか、NEW GAMEとか、観てたのだけざっと感想などを書いてみる。
[iPhone7/国内シェア]なぜ日本人はiPhoneを選んでしまうのか?「Apple信者」について再考してみる。
[オタク雑記]自分はいつからドラマやバラエティー番組を面白いと思えなくなったのだろうか?
[Shadowverse/デッキ改造]「ダークドラグーン・フォルテ×3」をキーカードにしたデッキの構築中。その2
[ライザップ!/隠れメタボ]先日受けた健康診断の結果が最悪だったので、運動頑張らないと…
[プロ野球/順位予想]現状のパ・リーグ、セリーグの順位と今後の展開について考察してみる
[Shadowverse/デッキ改造]「ダークドラグーン・フォルテ×3」をキーカードにしたデッキの構築中。その1
[艦これ/2016夏イベント]Warspite可愛い!!特に声が好き!!…けど、(運以外)弱い気がするw
[艦これ/2016春イベント]これにて春イベも終戦!提督の皆さん!!お疲れさまでした!!!
[艦これ/E6丙&E7丙]あと少しで2016年の春イベも折り返し!皆さんはIowaさんと邂逅できましたか?
[プロ野球/ペナント]2016年もいよいよ開幕ですね。私なりに順位予想などをしてみたいと思います。
[ライトノベル/感想]「冴えない彼女の育て方 Girls Side 2」を読み終えましたので感想など。特に「恵と英梨々の百合百合しさ120%」って感じが堪らなかったですね〜
[艦隊これくしょん]「艦これ」始めて早1月、司令レベルが100目前でかなりEXTRA 海域がきつくなってきました。
[艦これ]新人提督になって早10日、めちゃくちゃハマってます!
[ライトノベル/感想] 「妹さえいればいい」の2巻と3巻などを一気に読んだので感想を書きたいと思います(ついでに禁書と冴えカノも)
[声優]松来未祐さんが好きな人にプレイしてもらいたい「Missing Blue」というゲームについて
[デレマス/感想]25話の感想「全力ライブを期待していた人にとっては物足りない内容だったものの、綺麗な終わり方だったのかなと」(加蓮P並の感想)
[デレステ/iOS]メンテに入ったのでこれまでのプレイの感想とか攻略メモとかを残してみる。
[シンデレラガールズ/考察]とある炎上してしまった動画をみて「本田未央」と「アニメ6話」を改めて考察する。
[パワプロ2014]オフライン化後にサクセスで作った選手を中心にパスワードを紹介してみる
[2015年夏アニメ/感想]デレマスとソーマが圧倒的ながら、他も良作が多い印象かな?城下町のダンデライオンとかGATEとか。
[スマホゲーム]最近「ファントムオブキル」というゲームにハマっています。レーヴァテインが超好み、だけど、使いやすさだとイシューリエルかなぁ。
[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている/感想]アニメ版最終話(13話)を観ました。いや、マジ原作通りに終わりましたね。ある意味良かった。
[ライトノベル/感想]「冴えない彼女の育て方 8巻」を読み終えたので感想など。とりま、黒くて重い加藤さんが予想以上にメインヒロインをしていて良かったです(小並感)
[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている/感想]「俺ガイル11巻」を読みました。途中まで大変楽しく読ませていただきましたが晴乃さんが出てきたあたりから暗雲が立ち込めてきて…鬱いわ。
[第三次スパロボZ天獄篇]1週間ほどかけてクリアしたので感想や攻略メモなどを書いてみる。
[2015年/春アニメ]僕なりの感想とレビューをつらつらと書いてみました。とりま「ダンまち」と「ソーマ」が特に良かった、かな?